各種手続き

もっと快適に、使っていただくために。
モバイルSuicaを利用するにあたっての、各種手続きを紹介します。

ペンギン イメージ

端末の変更とアプリのバージョンアップ

端末の変更を行ったときは、モバイルSuicaの「機種変更手続き」を行ってください。
またモバイルSuicaアプリを起動したときに、更新(バージョンアップ)のご案内が表示された際は、手順に従い更新操作を行ってください。

会員情報の変更

電話番号を変更した、登録クレジットカードを変えたいなど、モバイルSuica会員情報に変更があった場合は、忘れずに変更手続きを行ってください。

端末の紛失・盗難および故障

端末を紛失した場合は、すみやかに利用停止手続きを行ってください。また端末が故障しても、所定の手続きにより、定期券とSF(電子マネー)等の再発行が可能です。

退会

退会(払いもどし)は、通信事業者との契約解除前に手続きを行う必要があります。

もっとみる