モバイルSuicaとは 安心・簡単・便利 利用開始までの流れ 利用方法 各種手続き

モバイルSuica トップ > 各種手続き > 会員情報の変更


各種手続き



会員情報の変更


モバイルSuica会員に入会する際に登録した各種会員情報は、モバイルSuicaを利用するうえで必要な情報なので、常に最新・正確な情報の登録をお願いします。登録済の情報に変更が発生した場合は、速やかに会員情報変更の手続きを行ってください。手続きをお忘れになると、モバイルSuicaを利用できなくなることがあるので、ご注意ください。


手続きが必要となる主な例




携帯情報端末の電話番号やメールアドレスを変えた場合。



クレジットカードの種類やカード番号、有効期限が変わった場合。



結婚などにより、お名前が変わった場合



クレジットカードの有効期限をメールでお知らせするサービス



「EASYモバイルSuica会員」から、決済用クレジットカード情報の追加登録をして、一般の「モバイルSuica会員」に変更したい場合。




ページの先頭へ



会員情報変更手続き


会員情報変更手続き1 > 会員情報変更手続き2 > 会員情報変更手続き3
1.トップメニューから「7.会員メニュー」を選択します。
Androidスマートフォンの方はトップ画面の「その他」タブより「会員メニュー」を選択します。
2.変更する内容により「1.基本情報」〜「4.クレジットカード情報」のいずれかを選択します。 3.選択した画面の中で、必要な項目に新たな情報を入力し、「1.変更確認」を選択します。
会員情報変更手続き4 > 会員情報変更手続き5
4.入力した内容を画面表示で確認のうえ、「1.登録する」を選択します。 5.手続きがすべて完了します。

3〜4の画面は、「基本情報」の変更画面例です。その他の情報を変更する場合も同様のフローとなります。


ページの先頭へ


ご注意




氏名、性別、生年月日は変更できません。氏名が変更になった場合などは、お手数ですがモバイルSuicaコールセンターまでお問い合せください。



ご利用のクレジットカードの種類によっては、セキュリティコードの入力が必要となります。






ページの先頭へ


本文へ戻る
JR東日本トップ各種お問い合わせJR東日本ウェブサイトのご利用にあたってサイトマップ
このページのトップへ戻る
Copyright © East Japan Railway Company