オンライン講座について

講座の所要時間はどれくらいですか?
1講座30分前後のテーマを3本、計90分前後を予定しております。
講座を複数視聴するにはどうしたら良いですか?
申込みいただくことで、全ての講座をご視聴いただけます。
視聴に料金はかかりますか?
無償でご視聴いただけます。
申込み内容の確認メールは届きますか?
ご登録いただくと、自動で登録完了のメールが届きます。
もし届いていない場合は、メールの着信拒否設定をご確認の上、お手数ですが再度ご登録いただけますようお願いいたします。
ハガキ応募はできますか?
申し訳ございません。今回の講座はwebのみでの受付となっております。
子供が見られる内容ですか?
講座の内容は中学生以上の方を対象としています。
中学生未満の方は、保護者さまとご覧いただきますようお願い申し上げます。
受講者を入れた会場での開催はありますか?
「オンライン講座」を中心にさまざまな形で実施しています。講座により異なりますので、詳しくは新着情報をご確認ください。
講座は途中停止してもよいですか?
問題ございません。ご都合のよいときにご視聴ください。
今回の講座内容について、講座終了後に出版する予定はありますか?
講座の内容の出版予定はございません。
都合が悪くなったので代理の者が視聴したいです。
問題ございません。
動画視聴環境を確認したいです。
動作環境は以下のサイトよりご確認ください。
視聴・閲覧・アプリのシステム条件(vimeoヘルプセンター)
テレビ放送の予定はありますか?
放送の予定はございません。
会社の会議や他の場所などで、上映してよいですか?
ご遠慮ください。
不特定又は多数への上映は禁止しております。
PC・モバイル機器等をもっていないが視聴できますか?
申し訳ございません。
今回の講座はオンラインのみでの開催となります。

環境・通信トラブルについて

パソコン、スマートフォン、携帯電話のどれでも申込むことはできますか?
パソコン ブラウザのバージョン、もしくは環境によっては利用できない場合もございます。標準ブラウザを推奨いたします。
スマートフォン ブラウザのバージョン、もしくは環境によっては利用できない場合もございます。標準ブラウザを推奨いたします。
携帯電話 対応しておりませんが、機種によって可能な場合がございます。
アクセスできない・つながらない。
アクセスが集中し、接続できない場合がございます。時間をおいて改めてアクセスしてください。

個人情報の取扱いについて

申込んだ情報はどのように管理されていますか。
お客さまのご入力いただいた情報の管理につきましては、細心の注意を払い、法令に基づいた取扱いを実施しております。詳しくは、JR東日本個人情報の取扱いに関する基本方針をご覧ください。