ネットde定期
よくいただくお問い合わせ
受取り(購入)について
-
Q
申込んだ定期券の受取りはどうするの?
- A
JR東日本の駅の指定席券売機やJR東日本の駅のみどりの窓口で、定期券利用開始日(有効開始日を含む)までにお受取り(購入)ができます。ただし、通学定期券・FREXパルは、発売時に学校が発行する「通学証明書」(または「通学定期券購入兼用証明書」)の確認が必要なため、みどりの窓口でのお受取りとなりますが、定期券のご購入が多い時期には、係員が「通学証明書」(または「通学定期券購入兼用証明書」)を確認して指定席券売機でお受取りできる場合もあります。
- ※JR東日本以外のJR他社および他の鉄道会社ではお受取りできません。
-
Q
多機能券売機で受取れるの?
- A
多機能券売機ではお受取りできません。指定席券売機またはみどりの窓口にてお受取りください。
-
Q
申込んだ定期券を受取らない場合はどうなるの?
- A
定期券利用開始日までに、お受取り(購入)がなかった場合は、お申込み内容は自動的に取消しとなります。
- ※お申込み内容は定期券利用開始日から10日後に自動的に取消しとなります。
-
Q
購入・受取りする際に内容の変更はできるの?
- A
購入・受取り時に内容の変更はできません。パソコンまたはスマートフォンから変更(または一旦取消しのうえ、再度新規申込み)するか、または駅にて新規にご購入ください。
- ※定期券利用開始日までに、お受取り(購入)がなかった場合は、お申込み内容は自動的に取消しとなります。
-
Q
クレジットカードで支払いはできるの?
- A
-
Q
購入後の定期券の区間変更や払戻しの申込みもインターネットでできるの?
- A
購入後の定期券の区間変更や払戻しにつきましては、ネットde定期での払戻し申込みはできません。駅のみどりの窓口にお申し出ください。