SMSや書面でのご利用内容確認のお願いについて

SMSや書面でのご連絡

ビューカードにご登録いただいている携帯電話番号へのSMS(ショートメッセージサービス)の配信およびご登録いただいているご住所へハガキをお届けします。

  • ※SMSを配信してからハガキが到着するまで、数日お時間を要します。SMSのリンクからご回答をいただいた後に、行き違いでハガキが届く場合がございます。
  • ※不正利用被害防止の為、対象のお客さまのクレジットカードは、お取引に制限をかけております。本通知が届いた場合はお早めにご確認ください。

SMS送信元の電話番号について

SMS送信元の電話番号は、以下の番号が表示されます。

03-6685-6817(セキュリティデスク)

ソフトバンクのスマートフォンまたは携帯電話(スマートフォン以外)をご利用のお客さまへ

ソフトバンクのスマートフォンまたは携帯電話(スマートフォン以外)に送信元電話番号として表示される番号は、「0032 069000」または「22892」となります。

NTTドコモの携帯電話(スマートフォン以外)をご利用のお客さまへ

NTTドコモの携帯電話(スマートフォン以外)で本文にURLまたは電話番号が記載されたSMSを受信した場合、標準搭載されているウィルスチェックソフトによりプレビュー表示の異常や警告メッセージが表示される場合があります。

ご回答方法

  • 1ご利用内容確認サイトへアクセス

    SMSに記載のURLまたはハガキ記載にQRコードから、お客さま専用のご利用内容確認サイトへアクセスしてください。

    <SMS>

    SMSのイメージ

    <ハガキ>

    ハガキのイメージ
  • 2ログイン

    生「年月」を選択し、ログインしてください。

    ※お名前やクレジットカード番号、VIEW's NETのIDやパスワード等の入力をお願いすることはございません。

    ログインのイメージ
  • 3案内に沿って回答

    お客さまご本人さまのご利用かどうか、確認させていただきたい取引が表示されますので、お客さまご自身のご利用の場合は「○」、お心当たりがない取引の場合は「×」を選択してください。

    案内に沿って回答のイメージ

回答後の流れ

すべてお客さまのご利用であった場合

ご回答いただいた翌日正午までに、クレジットカードのお取引の制限を解除いたします。

お心当たりのない取引が含まれていた場合

第三者に不正利用された可能性がございますので、現在お持ちのクレジットカード及びカードに搭載しているSuicaを停止し、クレジットカード再発行のお手続きをとらせていただきます。