1. JR東日本トップ
  2. My JR-EAST
  3. ご利用にあたって

ご利用にあたって

ご利用にあたってのイメージ

当サイトをご利用のお客様は、
以下の記載事項について予めご了承の上でご利用ください。

ご利用環境

Cookie(クッキー)、JavaScript(ジャバスクリプト)の使用について

My JR-EASTでは、ログイン管理においてCookieを使用しています。

また、画面表示にてJavaScriptを使用しています。各パソコンのブラウザの設定で、CookieおよびJavaScriptの使用を許可しておく必要があります。

使用時間について

お客さまのセキュリティを確保するために、ログイン状態の時間を規定しています。

画面を遷移することなく一定時間が経過すると、ログアウトした状態になります。

ブラウザのボタン使用の制限

My JR-EASTサイト内では、ブラウザの「戻る」「進む」ボタンをご利用いただけません。

ページ内のリンク、ボタンでの移動をお願いいたします。

注意事項

連続したログイン失敗にご注意ください。

My JR-EASTにログインする際、連続して一定回数以上ログインに失敗すると、ロックがかかり、ログインができない状態となります。IDもしくはパスワードが分からない場合には、パスワード再設定手続きを行ってください。

なお、パスワード再設定をした際には、第三者によるなりすましのリスクを考慮し、全てのID 連携状態を解除いたします。お手数をお掛けいたしますが、改めてID連携を行ってください。

よくあるご質問詳しくはこちら

1年以上ログインしないと自動退会となります。

2015年9月以降、My JR-EASTでは、1年間ログインしていない会員を自動で退会する方式に変更しております。

定期的にログインをお願いいたします。自動で退会された場合は、改めて新規会員登録をお願いいたします。

よくあるご質問詳しくはこちら

DM配信を希望されない場合の手続き。

My JR-EASTでは、規約に則り、DMの配信を行っております。

DMの配信をご希望されない方は、「DM配信を希望する」のチェックを必ず外してください。

よくあるご質問詳しくはこちら

メールアドレスの管理

My JR-EASTをご利用いただくためには、サービス提供に必要なメールを受信できるメールアドレスが必要です。

My JR-EASTからのメールを受信可能なアドレスの登録、設定をお願いいたします。

メールアドレスは本人認証やID照会・パスワード再設定の際に必要となるため、ご登録いただいたメールアドレスを失念した場合には、ご登録いただいたID等では本サービスを継続利用できなくなる可能性があります。

メールアドレスを失念しないように厳重な管理をお願いいたします。

よくあるご質問詳しくはこちら

My JR-EAST ID、パスワードの管理

セキュリティのため、My JR-EAST ID、パスワードについては、他人に教えず、推測されにくいものを設定してください。

よくあるご質問詳しくはこちら

システムメンテナンスについて

毎月第4月曜日の午前0時00分〜午前4時00分まで、システムメンテナンスによるサービス停止を予定しております。
「My JR-EAST」の全てのサービスがご利用いただけません。
※連携サービスサイトへの「My JR-EAST ID」によるログインもご利用できません。

よくあるご質問詳しくはこちら

ページの先頭へ