プレスリリースインデックスへ
JR東日本からのプレスリリースを年度別に掲載しています。(JR東日本広報部)
2002年8月8日
 

ご好評にお応えして第3弾!!
「大人の休日パス」〜秋〜 8月19日より期間限定で発売!!


【参考】JR東日本の新しい旅のブランド「大人の休日」について

「大人の休日」ロゴマーク JR東日本では、高齢化社会の到来を踏まえ、会員数約67万人を有するJR東日本の旅行会員組織「ジパング倶楽部」の会員に向けて、昨年の7月より旅行商品の新ブランド「大人の休日」を展開しております。
 シニア世代のニーズに対応した旅行商品の開発、会員誌のリニューアルや「趣味の会」の拡大を行なう等、鉄道旅行や仲間づくりを通じて“元気なシニア層”の新しいライフスタイルを提案しています。
 
ジパング倶楽部入会方法
「大人の休日」のサービスを利用いただくには、まず「ジパング倶楽部」へのご入会が必要です。
男性満65才以上、女性満60才以上からご入会いただけます。ご夫婦の場合、どちらかが満65才以上なら、お二人そろってご入会いただけます。
入会金は無料、年会費は、個人会員3,670円、夫婦会員は6,120円(お二人)。
ご入会いただくと、全国のJRの旅(運賃・料金)を2〜3割引きでお楽しみいただけます。
ご入会方法は簡単です。詳しくは、JR東日本ジパング倶楽部事務局にお問い合わせください。
JR東日本ジパング倶楽部事務局
03-5806-3155(代)
10:00〜17:00(土・日・祝日はお休みです)
びゅうプラザ店頭でのジパング倶楽部入会受付サービスの実施について
「大人の休日パス」の発売期間に限り、JR東日本の旅行センター「びゅうプラザ」では、ジパング倶楽部会員への入会受付サービスを実施いたします。
店頭にて年会費をお支払いいただくか、郵便振替払込受付証明書をご提示いただくと、「大人の休日パス」をジパング倶楽部会員価格にてお求めいただけます。
また、「おいしい北東北宿泊プラン」など、ジパング倶楽部会員様向けのびゅう商品へのお申込みが可能となります。
一般の乗車券・特急券等に対する割引は、「ジパング倶楽部会員手帳」がお手元に届いた後の適用となります。

<< BACK