プレスリリースインデックスへ
JR東日本からのプレスリリースを年度別に掲載しています。(JR東日本広報部)
 
2002年4月8日
 

「2002FIFAワールドカップ」大会期間中の対応について

(参考)ワールドカップ開催に伴う臨時列車運転計画

※表の薄緑色の部分では終電後も臨時列車を運転します。

開催日 会場・最寄駅 対戦国 終了予定
時刻
臨時列車運転計画
6/1(土) 新潟スタジアム
ビッグスワン

【最寄駅】
信越本線「新潟」
アイルランド
×カメルーン
17:30 ○上越新幹線
・下り9本[東京(上野)発8:00〜13:00頃]
・上り8本[新潟発18:00〜21:00頃]
○白新線 上り2本
○羽越線 下り2本、上り1本
○信越・北陸線 上り1本
6/2(日) 埼玉スタジアム
2002

【最寄駅】
武蔵野線「東川口」
イングランド
×スウェーデン
20:30 ○武蔵野線 下り16本、上り16本
県立カシマ
サッカースタジアム

【最寄駅】
鹿島線「鹿島神宮」
アルゼンチン
×ナイジェリア
16:30 ○鹿島・成田・総武線
・下り8本(この内、4本は東京発)
・上り8本(この内、4本は東京行)
6/3(月) 新潟スタジアム
ビッグスワン

【最寄駅】
信越本線「新潟」
クロアチア
×メキシコ
17:30 ○上越新幹線
・下り9本[東京(上野)発8:00〜13:00頃]
・上り8本[新潟発18:00〜21:00頃]
○白新線 上り2本
○羽 越 線 下り2本、上り1本
○信越・北陸線 上り1本
6/4(火) 埼玉スタジアム
2002

【最寄駅】
武蔵野線「東川口」
日本
×ベルギー
20:00 ○武蔵野線 下り14、上り13本
6/5(水) 県立カシマ
サッカースタジアム

【最寄駅】
鹿島線「鹿島神宮」
ドイツ
×アイルランド
22:30 ○鹿島・成田・総武線
・下り8本(この内、4本は東京発)
・上り9本(この内、4本は東京行)
※この他、山手線・京浜東北線・中央線(緩行線経由)・常磐快速線・常磐線・総武快速線・成田線(成田発・我孫子行)で合計18本の臨時列車を運転します。
6/6(木) 埼玉スタジアム
2002

【最寄駅】
武蔵野線「東川口」
カメルーン
×サウジアラビア
20:00 ○武蔵野線 下り14本、上り13本
6/8(土) 県立カシマ
サッカースタジアム

【最寄駅】
鹿島線「鹿島神宮」
イタリア
×クロアチア
20:00 ○鹿島・成田・総武線
・下り8本(この内、4本は東京発)
・上り8本(この内、4本は東京行)
6/9(日) 横浜国際
総合競技場

【最寄駅】
横浜線「小机」
日本
×ロシア
22:30 ○横浜線 下り18本、上り20本
○東海道新幹線 上り3本
※この他、山手線・京浜東北線・中央線(緩行線経由)で合計13本の臨時列車を運転します。
宮城スタジアム

【最寄駅】
東北線「利府」
「国府多賀城」
メキシコ
×エクアドル
17:30 ○東北線 下り13本、上り15本
○東北新幹線
・下り7本[東京(上野)発7:00〜12:00頃]
・上り9本[仙台発19:00〜21:00頃]
6/11(火) 横浜国際
総合競技場

【最寄駅】
横浜線「小机」
サウジアラビア
×アイルランド
22:30 ○横浜線 下り19本、上り20本
○東海道新幹線 上り9本
(この内、6本は深夜運転)
※この他、山手線・京浜東北線・中央線(緩行線経由)・総武緩行線・東海道線・常磐快速線で合計27本の臨時列車を運転します。
静岡スタジアム
エコパ

【最寄駅】
東海道線「愛野」
カメルーン
×ドイツ

東海道新幹線
深夜運転実施
22:30
6/12(水) 宮城スタジアム

【最寄駅】
東北線「利府」
「国府多賀城」
スウェーデン
×アルゼンチン
17:30 ○東北線 下り13本、上り15本
○東北新幹線
・下り7本[東京(上野)発7:00〜12:00頃]
・上り9本[仙台発19:00〜21:00頃]
6/13(木) 横浜国際
総合競技場

【最寄駅】
横浜線「小机」
エクアドル
×クロアチア
22:30 ○横浜線 下り19本、上り20本
○東海道新幹線 上り3本
※この他、山手線・京浜東北線・東海道線・中央緩行線で合計10本の臨時列車を運転します。
6/15(土) 新潟スタジアム
ビッグスワン

【最寄駅】
信越本線「新潟」
決勝トーナメント
1回戦

上越新幹線
深夜運転実施
22:30

延長戦
の場合
(23:30)
○上越新幹線
・下り10本[東京(上野)発11:00〜17:00頃]
・上り15本[新潟発23:20〜1:40]
※上り列車は試合終了時間に合わせ順次運転を予定しており、このため発車時刻を変更する場合があります。(延長のない場合は23:20頃から、延長となった場合は0:00頃から運転を行います)
※市販の時刻表には0:00〜1:40発車の11本の時刻を掲載しています。
○白新線 下り1本
○羽越線 下り3本
○信越線 上り7本(この内、3本は東京方面への夜行)
○越後線 上り3本
○北陸線 下り1本、上り1本(関西方面への夜行列車)
※この他、山手線・京浜東北線・中央線(緩行線経由)・常磐快速線・総武緩行線で合計33本の臨時列車を運転します。
6/18(火) 宮城スタジアム

【最寄駅】
東北線「利府」
「国府多賀城」
決勝トーナメント
1回戦
17:30
延長戦
の場合
(18:30)
○東北線 下り13本、上り15本
○東北新幹線
・下り7本[東京(上野)発7:00〜12:00頃]
・上り9本[仙台発19:00〜21:00頃]
6/26(水) 埼玉スタジアム2002

【最寄駅】
武蔵野線「東川口」
準決勝 22:30
延長戦
の場合
(23:30)
○武蔵野線 下り19本、上り22本
※この他、山手線・京浜東北線・中央線(緩行線経由)・総武緩行線・常磐緩行線・宇都宮線・高崎線・埼京・川越線で合計51本の臨時列車を運転します。
6/30(日) 横浜国際
総合競技場

【最寄駅】
横浜線「小机」
決勝・表彰式 23:00
延長戦
の場合
(0:00)
○横浜線 下り36本、上り38本
○東海道新幹線 上り3本
※山手線・京浜東北線・中央線(緩行線経由)・総武緩行線・東海道線・常磐快速線で合計44本の臨時列車を運転します。
 
◆総運転本数(15日間)
  臨時列車本数 深夜運転本数内訳 記事
新幹線 2線区 107本 1線区 15本 東海道新幹線除く
在来線 22線区 674本 21線区 223本  
合計 24線区 781本 22線区 238本  
※深夜運転本数は通常の終電後、初電前に運転する臨時列車の本数


<< BACK

 

本文へ戻る
JR東日本トップ各種お問い合わせJR東日本ウェブサイトのご利用にあたってサイトマップ
このページのトップへ戻る
Copyright © East Japan Railway Company