 〜「シニア世代」を対象としたターゲット戦略の拡大〜 「大人の休日」異業種タイアップ商品の発売について
 |
JR東日本では、シニアマーケットを対象とした新たな営業戦略として、新ブランド「大人の休日」を展開しており、これまで旅行商品や特別企画乗車券「大人の休日パス」を発売してきました。 今回、旅行・鉄道関連商品に加えて、新たに異業種とのタイアップによる「大人の休日」ブランド商品、駅弁“お弁當「大人の休日」〜秋〜”、デミタス缶コーヒー“大人の休日”、純米大吟醸酒“大人の休日”を発売することといたしました。いずれも、原材料や製法にこだわった逸品で、味にうるさいシニアのお客さまにもご満足いただける商品です。 なお、このほかにも、ソニーミュージックグループとともに新たなエンターテイメントの要素を加えた旅行商品の開発等について検討を進めており、これらを通じて、生活のあらゆるシーンで「シニアの新しいライフスタイル」を提案していきたいと考えています。JR東日本の「大人の休日」に今後もご期待下さい。 |
|
商品名 |
駅弁 “お弁當「大人の休日」〜秋〜” |
デミタス缶コーヒー “大人の休日” |
純米大吟醸酒 “大人の休日” |
概要 |
詳しくはこちら |
詳しくはこちら |
詳しくはこちら |
発売開始 |
2001年10月3日(水) |
2001年10月1日(月) |
2002年4月(予定) |
価格 |
2,200円(税込) |
120円(税込) [155ml缶] |
小売価格 3,550円予定(税別) [720ml瓶] |
販売箇所 |
東京、新宿、上野、大宮駅のNREの主な弁当売店 |
JR東日本グループのコンビニエンスストア「NEWDAYS」「NEWDAYS MINI」「JC」「ミニコンビ」(「JC」「ミニコンビ」は一部取り扱わない店舗があります。) |
メトロポリタンホテルズのレストラン、寝台特急「カシオペア」「北斗星」の食堂車及び車内販売、「えきねっと」等を予定 |
販売数量 |
100個/日 |
|
1,200本/月 |
タイアップ 企業 |
(株)日本レストランエンタプライズ(NRE) |
ダイドードリンコ(株) |
朝日酒造(株) |
|