プレスリリースインデックスへ
JR東日本からのプレスリリースを年度別に掲載しています。(JR東日本広報部)
2001年10月2日


〜「シニア世代」を対象としたターゲット戦略の拡大〜
「大人の休日」異業種タイアップ商品の発売について

駅弁“お弁當「大人の休日」〜秋〜” 2,200円(税込)
〜「大人の休日」イメージキャラクター・藤村俊二氏の監修による、こだわりの逸品〜

藤村俊二氏のこだわり
藤村俊二氏お薦めのメニューのほか、同氏監修による杉製二段重ね容器・杉製箸を使用し、「大人の休日」ロゴ入りハンカチーフで包みました。
健康志向・本物志向
国産有機栽培の新米を使用し、合成着色料無添加、その他の添加物も極力抑えました。また、素朴な食材を自然に味つけることで、自然本来の味をお楽しみいただける、からだに優しいお弁当です。
季節ごとにシリーズで発売
旬の素材にこだわりました。季節ごとに内容を変えてお届けします。

じゃこ飯
炊きたてのご飯の上に、香ばしく焚いた「じゃこ山椒」と「カリカリ梅」をのせた風味豊かなご飯です。
田舎風筑前煮(人参・牛蒡・蓮根・筍・蒟蒻・きぬさや)
昔懐かしい素朴な煮物に仕上げました。
夫婦鮭
昔ながらの塩鮭とアラスカ産の甘塩紅鮭を焼き上げました。

お召し上がりになった後は、上の重を逆さにして下の重に納めていただくとお持帰りに便利です。旅の思い出の品や小物などを入れるのにお使い下さい


<< BACK