TipSmile

あなたの
“ありがとう”で
みんな笑顔に

「ありがとう!」や「がんばって!」
素敵なサービスに伝えたい温かい気持ちを大切にお届けします

TipSmile(チップスマイル)は、各種店舗や施設などで接客の仕事を頑張る方々に宛てて、お客さまからの感謝や応援の想いを簡単に届けられるサービスです。温かい気持ちを起点にして、接客業の働きがい向上や、サービスレベルの進化をサポートします。

TipSmileにできること

  • 感謝応援
    メッセージ

    ひとこと伝えたい気持ちを簡単に投稿することができます

  • JRE POINT
    チップ

    お客さまが保有するJRE POINTをチップとして送信できます

  • 投稿特典
    JRE POINT

    投稿特典としてJRE POINTを受け取ることができます

TipSmileポスターの二次元コードや、SNS等で配信されるURLからアクセスするだけの簡単操作でサービスをご利用いただけます

  • STEP1

    ポスター等に記載
    された二次元コード
    をスキャン

  • STEP2

    応援メッセージや
    良かったサービスを
    ご入力ください

  • STEP3

    会員登録で、チップの
    送付とJRE POINTの
    受取りが可能に!

現在ご投稿いただける場所はこちら!

【導入をご検討されている企業様へ】

TipSmileを導入いただく効果

ES・CS向上の正のサイクル

お客さまの感謝や応援の声が集まることで、ES(従業員満足度)とCS(お客さま満足度)が向上するサイクルが生まれます。

“お褒め” → ES向上 → CS向上のサイクルイメージ図
  • お客さまの感謝や応援の想いの回収に特化したサービスで、従来集まりづらかった“お褒め”が数多く集まります。
  • 従業員の接客努力がチップやメッセージで可視化され、お客さまや職場から認められることで働きがいが向上します。
  • 従業員のモチベーション向上や成功事例の蓄積によってサービスの質が向上し、お客さまの再来店意欲が向上します。

商業施設・店舗の実証実験結果

最大約30倍の“お褒め”回収を実現し、ES向上、CS向上に効果を発揮しています。

  • ポジティブな声の回収効果

    通常時と比べ、導入時は最大30倍程度の件数増加
  • 従業員のモチベーション
    向上効果

    82%の従業員が向上すると回答
  • お客さまが店舗に抱く愛着、
    再来店意欲の向上効果

    86%のお客様が向上すると回答

期待される効果

  • 定着率の増加
  • 採用コストの減少
  • 好事例の水平展開
  • サービスレベルの向上
  • 接客意欲の向上
  • コミュニケーションの活性化
  • 企業イメージの向上
  • 売上の増加

TipSmile導入のお問合せはこちら