第1回
サステナビリティボンド
発行概要
名称 | 第1回サステナビリティボンド・無担保普通社債 |
---|---|
募集方法 | 公募 |
年限 | 10年 |
発行総額 | 300億円 |
発行価格 | 額面100円につき100円 |
利率 | 年0. 220% |
応募者利回り | 年0. 220%(単利) |
償還期限 | 2030年 1月 25日 |
発行日程 | 募集期間 2020年 1月 17日 払込期日 2020年 1月 27日 |
主幹事証券会社 | 三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社、 SMBC日興証券株式会社 |
関連するプレスリリース |
投資表明投資家一覧
本サステナビリティボンドへの投資表明をしていただいた投資家をご紹介いたします。
(2020年1月17日現在、五十音順)
- アセットマネジメントOne株式会社
- 大町市
- 株式会社かんぽ生命保険
- 九州ひぜん信用金庫
- 公益財団法人佐藤陽国際奨学財団
- 株式会社滋賀銀行
- しののめ信用金庫
- 新発田信用金庫
- 湘南信用金庫
- 株式会社十六銀行
- 全東栄信用組合
- ソニー生命保険株式会社
- 大東京信用組合
- 東京海上日動火災保険株式会社
- 日本私立学校振興・共済事業団
- 日本生命保険相互会社
- 一般社団法人日本鉄道電気技術協会
- 飯能信用金庫
- 株式会社肥後銀行
- 富士信用金庫
- 三井住友トラスト・アセットマネジメント株式会社
- 三井住友DSアセットマネジメント株式会社
- 労働金庫連合会
資金使途概要
第1回サステナビリティボンドで調達された資金は、以下のプロジェクトに関連する新規投資へ充当します。
-
①E235系車両(横須賀・総武快速線)
横須賀・総武快速線用に、山手線に導入しているE235系車両を投入する予定です。
E235系は、首都圏の通勤・通学を主とする輸送におけるさらなるサービス向上、安定性向上を目的に、多くの新規技術を導入した次期通勤型車両です。
詳しくは下記のプレスリリースをご覧ください。 -
②交流蓄電池電車EV-E801系(男鹿線)
2017年に新しく男鹿線へ導入された交流蓄電池電車EV-E801系について、量産車を製造し、2020年度以降順次、男鹿線へ投入する予定です。
EV-E801系は交流電化区間と非電化区間を走行できる交流蓄電池電車です。詳しくは下記のプレスリリースをご覧ください。
「男鹿線へ交流蓄電池電車ACCUM『EV-E801 系』を追加投入します」(2019年12月3日)
PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Readerが必要です。