1. JR東日本トップ
  2. 駅からハイキング
  3. よくあるご質問・お問い合わせ

駅からハイキング

よくあるご質問・お問い合わせ

よくあるご質問 お問い合わせ(駅からハイキング事務局)

よくあるご質問

質問イベント当日、自分の会員カードを忘れてしまったら?
答え
受付の係員にお伝えください。
「専用ハガキ」をお渡しします。会員番号・照会番号をご記入の上、切手(参加者のご負担となります)を貼って「駅からハイキング事務局」へ一週間以内にお送りください。
⇒駅からハイキング事務局について
質問会員カードの有効期間は?
答え
会員登録に有効期限はありません。
ただし、24ヶ月以上イベントの参加予約等、会員としての利用がなかった場合は、事前に通知することなく、会員資格を取消すことがあります。
⇒駅からハイキング会員規約
質問WEBチケット(応募券)の有効期間は?
答え
WEBチケット(応募券)の累積期間は、毎年4月1日から翌年3月31日までです。
WEBチケット(応募券)の有効期間は、累積期間終了日の翌日からその月の末日(4月30日)までです。有効期間終了時に、累積した前年度分のWEBチケット(応募券)は失効しますのでご注意ください。
⇒駅からハイキング会員規約
質問自分のWEBチケット(応募券)はどうやって確認すればいいの?
答え
WEBチケット(応募券)は、翌日以降にパソコン・スマートフォンサイトのマイページでご確認いただけます。
質問会員カードをなくしたり破損してしまったら?
答え
新しいカードをお渡しします。受付の係員にお伝えください。
新たに参加登録をしていただきます。
※同じ会員番号での再発行、参加履歴の引継ぎはいたしません。
※新規スタート後に以前のカードが見つかっても、参加履歴やWEBチケット(応募券)の合算はいたしません。
⇒駅からハイキング事務局について
質問駅からハイキングのパンフレットバックナンバーが見たい。
答え
過去1年間の駅からハイキングパンフレットをデジタルカタログでご確認いただけます。
※こちらは過去に開催されたイベントコースです。現在お申込みは受け付けておりませんのでご注意ください。
⇒2017年7・8・9月号(夏号) デジタルカタログを開きます別ウィンドウでデジタルカタログが開きます
⇒2017年4・5・6月号(春号) デジタルカタログを開きます別ウィンドウでデジタルカタログが開きます
⇒2017年1・2・3月号(冬号) デジタルカタログを開きます別ウィンドウでデジタルカタログが開きます
⇒2016年10・11・12月号(秋号) デジタルカタログを開きます別ウィンドウでデジタルカタログが開きます

ページの先頭へ

お問い合わせ(駅からハイキング事務局)

その他、お電話でのお問い合わせは「駅からハイキング事務局」へご連絡ください。

 03-5719-3777受付時間/月〜金曜日の10時〜17時まで(祝日を除く)

  • お電話のおかけ間違いのないようご注意ください。
  • 2016年4月より、駅からハイキングのコースのご予約(一部コースを除く)は不要となりました。

ページの先頭へ