ご利用の覚えのないご請求について

ご利用の覚えのないご請求について

「ご利用明細書」「VIEW's NETご利用明細照会」をご覧いただき、身に覚えのないご請求があった場合、以下の事例をご確認ください。

お問い合わせいただくご請求の中には、お客さま自身のご利用であるケースが多くございます。当社へお問い合わせいただく前に、必ずご確認ください。

下記ご利用先一覧にあるご利用店舗については、カード会社でお取り引き内容をお調べすることができません。お手数ですが、お客さまより直接店舗へお電話またはインターネットにてお問い合わせください。

※ご利用日より長期経過してからのお申し出につきましては、ご対応できない場合がございます。予めご了承ください。

ご利用店舗名に覚えがない(店舗名の一部には心当たりがある)

スマートフォンやタブレットなどクレジットカード決済ができる端末でのお取り引きの場合、決済でご利用いただいた店舗名と、ご利用明細に記載される店舗名が異なる場合がございます。実際のご利用店舗名は、「ご利用箇所」欄内に併記されていることがありますので、今一度ご確認ください。

【例】実際のご利用店舗名が「●●●」の場合→ご利用明細には「楽天ペイ(●●●)と記載

※上記例の「楽天ぺイ」のほか、「Square/SQ(スクエア)」、「Coiney(コイニー)」、「PayPay」、「LINE Pay」などの名称が記載されることがございます。

ご利用店舗名が「ABC0570_***_***」(決済代行会社)の場合

運営会社が海外にあるECサイトなどでご利用いただいた場合、ご利用された店舗名と、ご利用明細に記載される店舗名が異なる場合がございます。

  • インターネットの有料サイト
  • 通信販売
  • セキュリティソフトのダウンロード

などのご利用の可能性がございます。

「インターネット上でカード番号を入力した覚えがないか」、「Eメールで決済完了通知の連絡が届いていないか」を、今一度ご確認ください。
店舗名が「●●●(アルファベット・ローマ字)0570-XXX-XXX」などの場合、ご利用店舗が決済代行会社を経由していることがあり、店舗名に表示された電話番号が国内のお問い合わせ先となる可能性がございます。

※決済代行会社の場合は、当社へ情報の開示がいただけないため、お客さまより直接決済代行会社へのご連絡をお願いいたします。

ご家族・知人のご利用の可能性がある場合

ご家族と同じパソコンを共有されている場合、ご家族がご利用になっていたケースがございます。
ご利用明細をご確認いただき、お問い合わせの前に、ご家族・知人のアカウントにカード情報の登録がないか、ご確認をお願いいたします。

※ご本人さま以外はカードのご利用はいただけません。カードの保管はご本人さまにて厳重に行っていただきますよう、お願いいたします。

<よくあるお問い合わせ>

  • ご家族、知人がGoogleアカウントを利用してゲームの課金で利用していた
  • ご家族、知人がAMAZONのアカウントに自分のカード情報を登録していた

実際の利用日や店舗名と、ご利用明細上の表記が違う場合

<ご利用日について>

インターネットショッピングや通信販売等をご利用の場合、「ご利用年月日」ではなく「商品発送日」や「予約日」等がご利用年月日として記載されることがございます。

  • 商品発送を行った日付
  • サービスを受領した日付
  • ホテルや旅行を予約した日付

<ご利用店舗について>

カードご利用明細に記載されるご利用店舗名は、下記のように、実際にご利用になった店舗名ではない場合がございます。

  • ショッピングモールや百貨店を利用⇒商業施設の名称が表示
  • スーパーやガソリンスタンドを利用⇒運営会社の名称が表示
  • 催事テナントやアンテナショップを利用⇒利用した場所と異なる店舗名で名称が表示

一度ご利用いただいたサービスが自動継続になっている場合

「初回無料」や「お試し期間無料」等のサービスで一度ご利用になった場合、サービスが自動継続になり、定期的にご請求が発生する場合がございます。

  • ◇各種会費等(年会費、登録料、音楽配信サービス、動画配信サービスの月額会費)
  • ◇サプリメント等の継続利用
  • ◇PCのセキュリティソフト
  • ◇書籍の定期購読
  • ◇食料品の定期購入

定期的なご利用や継続利用を希望されない場合は、お手数ですが、ご利用店舗に直接解約のお申し出をお願いいたします。

お問い合わせの多いご利用店舗一覧(五十音順)

下記一覧にあるご利用店舗については、個人情報お取り扱いの観点から、カード会社でお取り引き内容をお調べすることができません。
お手数ですが、お客さまより直接店舗へお電話またはインターネットにてお問い合わせください。

※下記以外のお問い合わせの多いご利用店舗・お問い合わせ先はこちらのページをご覧ください。

※2024年11月現在

頭文字 ご利用明細表記 サービス内容 お問い合せ先(連絡先)
A/B/ア アップルアイチューンズストア
アップルドットコム
APPLE COM BILL
Apple iTunes store
APPLE JAPAN INC
BILL iTUNES COM
音楽配信、動画配信、映画配信、映画レンタル、アプリケーション提供などを行うサービスのご利用代金です。 Apple Careサービス&サポートライン
0120-277-535
9:00~21:00(年中無休)
AMAZON.CO.JP
AMAZON.DOWNLOADS
アマゾンプライム会費
アマゾンプライム年会費
Amazon Market Place
AMZ*○○○(○○○は名称)
Web通販サービスの他、商品の出品、広告掲載サービス、Amazon.co.jp(通信販売)のご利用代金、有料サービス会費、コンテンツのダウンロードなどのご利用代金です。
※ご注文商品の配送状況や過去のご注文内容は、Amazon.co.jpにログインのうえ、「注文履歴」よりご確認いただけます。
個人のアカウントでログインし、サポートサービスより「チャット」または「AMAZONからの電話希望」にてお問い合わせ(ログインページへ移行します)
G Googleから始まるもの全て アンドロイドのスマートフォン・タブレットでのゲームアプリや電子書籍、映像配信サービス、広告掲載サービスなどのご利用代金です。 個人のアカウントでログインし、ヘルプページよりお問い合わせ(Googleヘルプページに移行します)
※Googleヘルプページのトップ画面の検索バーに、「覚えのない」と入力して検索いただき、『覚えのない請求を報告する』をご確認ください。
J JUSTANSWERから始まるもの全て
(ジャストアンサー)
あらゆる専門家への相談ができる定額制サイトのご利用代金です。 お問い合わせはこちら
・JCBでのお支払いの場合
 0120-993-827
・Visa/Mastercardでのお支払いの場合
 0120-981-298
9:00~18:00(平日のみ)
モバイルSuica入金(チャージ) スマートフォン等の操作により、登録してあるクレジットカードからSF(電子マネー)の入金(チャージ)をされたご利用代金です。 <ご利用日や金額にお心当たりがない場合>
モバイルSuicaサポートセンター
メール・チャットでも対応可能
0570-78-3049
平日:9:00~21:00
土日祝:10:00~19:00

<FAQ(よくあるご質問)>
Apple Payを利用した場合、ご利用明細にはどのように表記されますか?
〇〇駅オートチャージ(モバイル) [ビューカードでご登録のお客さま限定]
ビューカードでご登録のお客さまは自動改札機にタッチして入出場するだけで、Suicaへの入金(チャージ)ができる「オートチャージ」のご利用代金です。
ヤフ-ジヤパン
ヤフーカンタンケッサイ
・Yahoo!JAPANが提供する有料サービス(Yahoo!プレミアム)の会費
・インターネットサービスやプロバイダーサービスの料金
・その他、Yahoo! BB(ADSL・BBフォン)の料金
・Yahoo! BB for Mobile、SoftBank光の料金
などのご利用代金です。
Yahoo!ウォレットヘルプ

※上記以外のお問い合わせの多いご利用店舗・お問い合わせ先はこちらのページをご覧ください。

上記の方法にてご利用が確認できなかった場合

大変お手数ではございますが、カード名義人ご本人さまより、カード裏面のビューカードセンターまでご連絡ください。
ただし、ご利用日より長期経過してからのお申し出につきましては、ご対応できない場合もございます。
また、暗証番号やパスワードが使用されたお取り引きについては本人認証をされているため、お取り引き内容についての調査結果を得られない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

■お問い合わせ先

<ビューカードセンター(ご利用覚えなし相談デスク)>
電話番号:03-6685-5861
オペレーターによるご案内:9時~17時30分(年中無休)

なお、一部のご利用店舗に関しては、当社で調査を承ることができず、お問い合わせ窓口(電話番号やウェブサイトのURL)のご案内のみとさせていただく場合がございます。