気になった時にいつでもパソコンやスマートフォンから確認できます。
郵送でお届けするご利用明細書の確認方法についても紹介します。
郵送のカードご利用代金明細書の記載内容についてご案内します。
※家族カードのみのご利用明細書の発行はできません。
「カードご利用代金明細書」の見方
1枚目
2枚目
1.お支払情報
複数のカードをお持ちの場合、各カード毎にご利用代金明細書を同封しております。
※お支払額は複数のカードの合計金額ではございませんので、お持ちの各カードのお支払額を合算し、お支払日の前営業日までに、ご登録のお支払い口座へご準備ください。
なお、ご登録の口座がカード毎に異なる場合は、各口座にお支払額をご準備ください。
2.口座情報
個人情報保護のため、口座番号は非表示(***での表記)としておりますが、お支払い口座を設定されていない場合、もしくは不備等の場合には、全てが非表示になります。
※自動振替ができない場合のお支払方法は「7.自動振替ができない場合のお支払方法のご案内」でご確認いただけます。
3.発行枚数
お届けした明細書の発行枚数をお知らせします。(表、裏で2枚とカウントします。)
複数カードをお持ちの場合、発行枚数を合算した枚数を(通数 2枚/○枚)の○欄に記載しております。
4.ご利用可能枠
5.ご利用可能ポイント数
複数のカードをお持ちの場合、JRE POINTは、合算されたポイント数が記載されています。
-
カードに紐づくJRE POINT番号です。
※JRE POINT番号はJRE POINT WEBサイトの登録やポイント移行に必要な番号です。
-
今回お届けした「カードご利用代金明細書」での、新規ご利用分に対して付与されたポイント数。
- ※「ボーナスポイント」「調整」欄に記載されたポイントは、「今回獲得ポイント」に含まれません。
- ※「ボーナスポイント」欄には、ビューカードの各種キャンペーンによって付与されたポイント数が記載されます。
- ※「調整」欄には、JRE POINT交換商品のお申込みや、Suicaへのチャージなどで使用されたポイントの修正等が発生した場合に該当するポイント数が記載されます。
-
現在ご利用いただけるポイント数
ポイントの有効期限は最後にポイントを獲得・利用した日から2年後の月末までです。期間限定ポイントの有効期限は直近のものを表示しております。※明細が作成された時点でカードの紛失停止や退会などが行われている場合に、ポイント残高がアスタリスク(*)表記となることがあります。
6.ポイントの交換申込方法
JRE POINT交換商品の申込方法について記載しております。
ご郵送でお申込みの際は、「8.JRE POINT商品交換申込用紙」を切り取ってご使用ください。
なお、JRE POINTをSuicaにチャージ(JRE POINTチャージ)する場合は駅のATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)またはJRE POINT WEBサイトにてお手続きください。
7.自動振替ができない場合のお支払方法のご案内
お支払日翌日以降の再引落はございません。
このため、当日お引落ができなかった場合は、お客さまのお手元にございます「カードご利用代金明細書」の「自動振替ができない場合のお支払方法のご案内」部分に記載された下記のいずれかご都合のよい方法にて、お手数ではございますが、お客さまご自身でのご入金をお願いいたします。
- 「1. 金融機関からのお振り込み」
- 「2. 当社ATM(VIEW ALTTE)からのご入金」(ただし、入金額は最高50万円まで。硬貨は使用できません)
なお、お引落の結果は通帳記帳等でご確認ください。ビューカードセンターにて、お引落結果がご案内できるまでには1週間前後のお日にちがかかります。
9.ご入金についてのご案内(一部のお客さまにのみ掲載しております)
下記の理由などにより、自動振替のできないお客さま等に向けてのご案内を掲載しております。(ご登録のお支払い口座へのご請求をさせていただくお客さまへは、その他のお知らせが掲載されております)
- お支払い口座を設定されていないお客さま
- 不備のあるお客さま
- 前月ご請求分のお支払遅れのあったお客さま
※「2. 口座情報」に掲載されている表示が口座番号以外も全て非表示(***での表示)となっている場合は、口座設定が正常に完了しておりません。お支払い口座の設定がお済みでないお客さまは、お手続きをお願いいたします。また、既にお手続きがお済みであるにも関わらず、口座情報が非表示になっている場合には、不備等によりお支払い口座の設定が完了していない可能性がございます。
詳細につきましては、ご本人さま確認が必要となりますので、ビューカードセンターへお問い合わせください。
自動振替ができない場合のお支払方法につきましては「7.自動振替ができない場合のお支払方法のご案内」をご覧ください。
10.分割払いのご利用について
分割払いは、ご利用金額を均等な金額に分割するのではなく、1,000円以上を100円単位で分割し、さらに100円未満の端数が発生した場合は初回のお支払い金額に端数を組み入れたご請求となります。
そのため、初回のお支払額と2回目以降のお支払額が異なる場合があります。
また、3回払い~24回払いは、ご利用代金に分割払手数料を加算した金額を、お支払回数で分割した金額となります。
※分割手数料についてはこちらの表でご確認ください。
11.ショッピングお支払い後残高
12.リボ払いご返済コース
リボ払いでのご利用をされた場合のご返済コースを記載しています。
なお、お支払いコースはカードお申込み時には「5,000円コース」でご登録させていただいております。お支払いコースの変更はVIEW's NETにて受付いたします。
13.カードご利用明細
-
ご利用箇所(内容)に応じて、★や●等のマークが記載されている場合がございます。
各マークの内容はカードごとに異なります。
詳しくは、お届けした「カードご利用代金明細書」の「◆明細書の見方」およびマーク画像部分に記載されている内容をご確認ください。 -
ご利用箇所の中に書かれている数字下4桁がご請求対象の会員番号(カード番号)です。
※前12桁は個人情報保護のため非表示(***での表示)としております。
-
払戻しでの充当をさせていただいた場合、あるいはすでにご入金いただいている場合は、この欄に充当額を記載しております。
「ご利用額」から払戻し額を差し引いた金額が「今回ご請求額・弁済金」となりますので、ご確認ください。
-
実際のお支払方法を記載しています。
支払方法の内容や変更方法については、以下をご確認ください。
14.払戻し及びご返金のご案内
返品・キャンセル等で払戻しが発生した場合、お取扱い日や締め日により、ご請求時に相殺あるいは、お支払い口座へのご返金となります。
ご返金予定額の欄に金額が記載されている場合、下旬頃にお支払い口座へご返金させていただきます。ご返金日・金額等の詳細はご利用代金明細書または、別途お送りするご通知(圧着ハガキ)でご確認いただけます。
同月のご利用代金明細書の中で、ご利用と払戻し(マイナス売上)のどちらも記載されている場合、原則として相殺となります。「13. カードご利用明細(D.払戻し額)」の「今回ご請求額」の欄がご利用額から、払戻し金額を差し引いた金額になっていることをご確認ください。全額の払戻しの場合はこちらの記載が0円となります。
ただし、払戻しのお取扱いによっては、他のご利用分へ充当される場合もございます。その際は、充当された金額が「13. カードご利用明細(D.払戻し額)」または「ご入金による充当額」に記載されます。
※ご利用代金明細書作成後、お支払い口座へのご請求金額が確定する前にお客さまご自身でのお支払い、もしくは払戻し(マイナス計上)等があった場合、ご請求金額が訂正された二度目のご利用代金明細書をお送りしております。
参考:よくあるご質問
15.インボイスについて
インボイス制度とは、事業を営む方が消費税の仕入税額控除の適用を受けるための制度です。
当社から発行するインボイス(適格請求書)はご利用代金明細書となります。
郵送でのご利用代金明細書のほか、Web明細から明細PDFダウンロードをしたご利用代金明細書もインボイスとしてご利用いただけます。
インボイス制度の詳細については国税庁のサイトをご参照ください。
【当社から発行するインボイスの取引例】
- カード年会費
- カード再発行手数料
- ご利用代金明細書交付手数料
-
海外取引に関する事務処理費用
※海外取引に関する事務処理費用のインボイスをご希望のお客さまはビューカードセンターまでご連絡ください。
上記の取引はあくまで一例です。
【当社が発行できないインボイスの取引例】
- カードのご利用によるショッピング代金
上記の取引はあくまで一例です。
カードを加盟店でご利用いただいた際のインボイスは、当社では発行することができません。
ご利用いただいた加盟店までお問合せください。