クレジットカード情報の変更

クレジットカード情報の変更方法をご案内します。「利用可能な決済用クレジットカード」「FeliCaポート/パソリ」をお手元にご用意ください。

【注意】有効期限が更新されたクレジットカードが送付された場合や紛失により再発行した場合は、クレジットカード情報の変更登録を行ってください。

Step1. ページを開く/Step2. クレジットカードを「FeliCaポート/パソリ」に載せる/Step3. 変更内容を確認する/Step4. クレジットカード情報の変更完了

  • Step1.ページを開く

    サービスメニューの「登録情報の照会・変更」をクリックし、登録情報の照会・変更画面を開いてください。
    続いて、ページ内の「クレジットカード情報の変更」をクリックしてください。

    Suicaインターネットサービス メニュー画面/登録情報の照会・変更画面

  • Step2.クレジットカードを「FeliCaポート/パソリ」に載せる

    クレジットカード情報の登録画面が表示されます。Suicaインターネットサービスで使用するクレジットカード情報を登録します。
    登録するクレジットカードを「FeliCaポート/パソリ」に載せて、「次へ(登録内容確認)」ボタンをクリックしてください。
    ポップアップ画面が開き、クレジットカードの読み込み/書き込みが開始されます。

    【注意】処理中の情報は、SSL暗号化通信により保護されています。

    カードを「FeliCaポート/パソリ」に載せたまま、処理が完了するまで画面を閉じないでください。
    (完了すると自動で画面が閉じます。完了後、引き続き操作を行ってください。)

    クレジットカード情報の登録画面/カード情報の読み込み/書き込み中ポップアップ画面

  • Step3.変更内容を確認する

    変更内容の確認画面が表示されます。クレジットカードを「FeliCaポート/パソリ」から外して登録内容を確認してください。
    よろしければセキュリティコードを入力のうえ、「クレジットカード情報の登録」ボタンをクリックしてください。

    ※セキュリティコードとは、カード裏面の署名欄右上に印字されている数字の右から3桁を指します。

    クレジットカード情報の登録内容確認画面

  • Step4.クレジットカード情報の変更完了

    これで、クレジットカード情報の変更手続きが完了しました。のちほど手続き完了のメールがご登録のメールアドレスに届きます。

    クレジットカード情報の登録完了画面

ページの先頭へ

ご確認ください

  • クレジットカード情報を新規登録および変更した場合、クレジットカードによるSF(電子マネー)の入金(チャージ)は、変更の翌日(24時間後)以降に利用可能となります。なお、利用可能になった際のご連絡は行っておりませんので、ご了承ください。
    ただし、クレジットカードの有効期限更新に伴うクレジットカード情報の変更登録の場合は、すぐにご利用いただけます。

  • ポップアップ画面が開かない場合は、お客さまでパソコンの設定を変更いただく必要があります。

    ポップアップブロック解除方法はこちら

ページの先頭へ