1. JR東日本トップ
  2. Suicaトップ
  3. 吉野家で交通系電子マネーピピッとして丼(どんぶり)当たるキャンペーン
  4. よくあるご質問

吉野家で交通系電子マネーピピッとして丼(どんぶり)当たる[よくあるご質問]

キャンペーンに関して

どのようなキャンペーンですか?
期間中、キャンペーンサイトからエントリーし、対象の吉野家店舗で、Suica等の交通系電子マネーを使って500円(税込)以上お支払いいただいた方の中から抽選で2,000名様に「吉野家120周年記念オリジナルどんぶり」をプレゼントいたします。
さらに「吉野家120周年記念オリジナルどんぶり」の当選者以外で、モバイルSuicaを使って500円(税込)以上お支払いいただいた方の中から、抽選で1,200名様にモバイルSuicaチャージ3,000円分をプレゼントするキャンペーンです。
  • ※モバイルSuicaのチャージはAndroid「モバイルSuicaアプリ」、iOS「Suicaアプリ」のみで受け取る事が可能です。
  • ※Google PayのSuica、Apple PayのSuicaをご利用の方は「モバイルSuicaアプリ」「Suicaアプリ」をダウンロードのうえ、エントリーしてください。(会員登録が必要です。)
  • ※Mizuho Suicaは対象外です。
応募方法を教えてください。
当キャンペーンサイトからキャンペーン終了時までにエントリーを完了してください。
  • ※キャンペーンの参加にはエントリーが必要です。
  • ※エントリーには、当選通知を受け取るためのメールアドレスと、Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけんのいずれかの交通系電子マネーのID番号が必要です。ご用意の上、応募フォームよりエントリーしてください。
  • ※Suica等の交通系電子マネーご利用後にエントリーされた場合でも、キャンペーン期間中[2019年1月11日(金)〜1月31日(木)]に応募条件を満たせば、抽選対象となります。
  • ※500円(税込)以上のお支払い1回で1口として抽選しますので、1回500円(税込)以上のお支払い2回では応募口数は2口となります。なお、1回1,000円(税込)以上のお支払いでも応募口数は2口とはなりません。
応募期間はいつからいつまでですか?
2019年1月9日(水) 14時00分 〜 1月31日(木) 23時59分です。
エントリーにお金はかかりますか?
キャンペーンへのエントリーは無料です。
ただし、キャンペーンサイトにアクセスされる際の通信費用等はお客さまのご負担となります。
エントリーは1回だけでいいのですか?エントリー内容に誤りがあった場合は?
1回のエントリーで複数口の応募が可能です。ただし、複数の交通系電子マネーでご応募される場合、ひとつのID番号ごとに1回のエントリーをお願いいたします。
  • ※複数の交通系電子マネーをお持ちの場合、同一のメールアドレスでの複数のエントリーが可能です。ご利用実績は、各交通系電子マネーのID番号ごとにカウントします。
    また、エントリー内容に誤りがあった場合は、再度エントリーをお願いします。同一ID番号で複数回エントリーされた場合、一番最新のエントリー内容が抽選の対象となります。
抽選対象はどのように決まるのですか?
キャンペーン期間中[2019年1月11日(金)〜1月31日(木)]に本キャンペーンの応募サイトよりエントリーしていただき、対象の吉野家店舗で、Suica等の交通系電子マネーを使って500円(税込)以上お支払いいただいた方が抽選の対象となります。お支払い後にエントリーされた場合でもキャンペーン期間中に応募条件を満たせば抽選対象となります。
  • ※キャンペーンの参加にはエントリーが必要です。
  • ※エントリーには、当選通知を受け取るためのメールアドレスと、Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけんのいずれかの交通系電子マネーのID番号が必要です。ご用意の上、応募フォームよりエントリーしてください。
  • ※Suica等の交通系電子マネーご利用後にエントリーされた場合でも、キャンペーン期間中[2019年1月11日(金)〜1月31日(木)]に応募条件を満たせば、抽選対象となります。
  • ※500円(税込)以上のお支払い1回で1口として抽選しますので、1回500円(税込)以上のお支払い2回では応募口数は2口となります。なお、1回1,000円(税込)以上のお支払いでも応募口数は2口とはなりません。
キャンペーン期間中に、キャンペーン条件を達成したか確認することはできますか?
確認することはできません。
  • ※交通系電子マネーのご利用状況は駅の券売機等で、利用履歴を確認・印字できます。
  • ※モバイルSuicaをご利用のお客さまは利用履歴(最高20件/ログイン後100件まで)をスマートフォン、またはパソコンの画面上でご確認できます。
対象となる交通系ICカードを教えてください。
  • Kitaca(キタカ)
  • Suica(スイカ)
    • ※モノレールSuica,りんかいSuica、モバイルSuicaも含みます。
    • ※「SuicaマークのないSuica」は、電子マネーが利用できないため、カード交換対応の自動券売機やみどりの窓口で交換(無料)の上、エントリーしてください。
  • PASMO(パスモ)
  • TOICA(トイカ)
  • manaca(マナカ)
  • ICOCA(イコカ)
  • SUGOCA(スゴカ)
  • nimoca(ニモカ)
  • はやかけん
  • ※PiTaPa(ピタパ)は対象外です。
キャンペーン対象店舗を教えてください。
交通系電子マネーがご利用いただける全国の吉野家が対象となりますが、一部対象外店舗がございます。
【キャンペーン対象外店舗】
  • 茨城県エリア

    (TX守谷駅店)
  • 東京都エリア

    (大泉学園北口店、エキア北千住店)
  • 神奈川県エリア

    (小田急登戸駅店、小田急海老名駅店、たまプラーザテラス店)
  • 千葉県エリア

    (八千代台西口店、京成船橋店、TX流山おおたかの森店)
  • 埼玉県エリア

    (志木南口店、朝霞台駅南口店、飯能駅前店、越谷駅高架下店、せんげん台駅西口店)
  • 愛知県エリア

    (名鉄名古屋駅店)
なお、交通系電子マネーがご利用いただける店舗は以下のURLからご確認いただけます。

吉野家店舗検索(https://map.yoshinoya.com/p/shopmap/)

対象外店舗で、交通系電子マネーで支払った場合は抽選対象となりますか。
抽選対象外となります。
パソコン・スマートフォン以外でのハガキ・電話・FAXを使ったエントリーはできますか?
本キャンペーンはパソコン、スマートフォンからのエントリーのみ受け付けております。
〈推奨環境〉
  • パソコン … Internet Explorer 9.0以上 ※環境によっては利用できない場合もございます。
  • スマートフォン … 機種・環境によっては利用できない場合もございます。
  • フィーチャーフォン … 内容が正しく表示されない可能性が高いため、パソコンもしくはスマートフォンからキャンペーンサイトへアクセスし、エントリーしてください。
以前、同様のキャンペーンにエントリーしたことがあるが、またエントリーしなければいけませんか。
お手数ですが、改めてご登録いただきますようお願いいたします。
複数の交通系電子マネーでの利用金額を合算できますか?
合算はできかねます。
交通系電子マネーを複数枚もっています。同じメールアドレスでもエントリーできますか?
交通系電子マネーのID番号が異なれば、同じメールアドレスで複数のエントリーは可能です。
複数の交通系電子マネーを利用しています。エントリーしていない方を利用してしまいました。
利用履歴を移行してもらえますか?
移行はできかねます。
ご利用後でも、キャンペーン期間中にエントリーし、条件を満たした場合は抽選対象となります。ご利用された交通系電子マネーのID番号でキャンペーン終了時までに再度エントリーをしていただきますようお願いいたします。
キャンペーンサイトにアクセスできません・つながりません。
アクセスが集中し、接続できない場合がございます。おそれいりますが、時間をおいてあらためてアクセスしてください。

その他注意事項

  • 障害等により交通系電子マネーを再発行した場合等は、お客さまの交通系電子マネーのID番号が変わります。その際は再度エントリーが必要です。
    なおその場合、ご利用実績を引き継いでの合算は行いません。
  • 交通系電子マネーのご利用状況は駅の券売機等で、利用履歴を確認・印字できます。
  • モバイルSuicaをご利用のお客さまは利用履歴(最高20件/ログイン後100件まで)をスマートフォン、またはパソコンの画面上でご確認できます。
  • モバイルSuica・Apple PayのSuicaのID番号は、機種変更や再発行した場合、Apple社製端末間でのSuicaの移行・サーバーへの退避をした場合などで変更になります。その場合、ご利用実績を引き継いでの合算は行いません。 再度、新しいID番号でエントリーをお願いいたします。
  • キャンペーンサイトは一部の機種では対応していない(表示できない)場合があります。
  • キャンペーンサイト上の文書や画像等に関する諸権利は、本キャンペーン主催者に帰属します。文書・画像等の無断使用・転載は禁止です。

エントリー後から賞品受取りまで

自分のエントリーがちゃんとされているか確認できますか?
エントリー完了後、登録されたメールアドレスあてに完了メールが届きます。「info@yoshinoya-kotsu.com」からのメールを受け取れるようにしておいてください。なお、エントリーが完了しているかなどのお問い合せ等はお受けいたしかねますのでご了承ください。
迷惑メール対策を行っていたため、エントリー完了メールが受け取れませんでした。
エントリー完了メールが受け取れない場合でも、完了画面が出ていればエントリーは完了しています。
エントリー後にメールアドレスを変更した場合、どうすればよいですか。
キャンペーン終了時までに再度エントリーをお願いいたします。
エントリー後、交通系電子マネーのID番号が変更になりました。どうすればよいですか?
エントリー後にカード交換・端末機種変更等でID番号が変わった場合は、キャンペーン終了時までに再度エントリーをお願いいたします。
なお、変更前のID番号でエントリーされた際のご利用履歴の移行はできかねますのでご了承ください。変更前、変更後それぞれの応募となります。
当選の連絡はいつ頃届きますか?
キャンペーン終了後、抽選を行い、2019年2月下旬以降に、ご当選されたお客さまにのみ当選のご連絡をさせていただきます。
なお「吉野家120周年記念オリジナルどんぶり」当選の発表は当選者への当選通知のメールをもって、「モバイルSuicaチャージ 3,000円分」当選の発表は当選者への「モバイルSuicaチャージ」の配信をもって代えさせていただきます。
当選通知メールのドメインを教えてください。
エントリー受付完了メール、当選メールのドメインは「yoshinoya-kotsu.com」です。
当選しているかどうか教えてください。
抽選結果に関するお問い合わせ等はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
キャンペーン期間後にメールアドレスを変更してしまいました。どうしたらよいですか?
メールアドレスの変更などで当選のご連絡が届かなかった場合、当選は無効となります。
なお、抽選結果に関するお問い合わせはお受けいたしかねますのでご了承ください。
賞品送付時に個人宛に連絡いただけますか?
賞品受け取りに関するご連絡事項は、当選のご連絡の際、記載させていただきます。

賞品の詳細

賞品の詳細を教えてください。
抽選で以下の賞品が当たります。
  • 吉野家120周年記念オリジナルどんぶり … 2,000名様
  • モバイルSuicaならWチャンス
    【Wチャンス】モバイルSuicaチャージ 3,000円分 … 1,200名様
今回の賞品(吉野家120周年記念オリジナルどんぶり)は販売していますか。今後販売する予定はありますか。
オリジナル賞品のため、非売品です。今後販売する予定はありません。

環境・通信トラブルについて

どんなパソコン、スマートフォンからでもエントリーすることはできますか。
本キャンペーンサイトはパソコン、スマートフォンからのエントリーとなります。
〈推奨環境〉
  • パソコン … Internet Explorer 9.0以上 ※環境によっては利用できない場合もございます。
  • スマートフォン … 機種・環境によっては利用できない場合もございます。
  • フィーチャーフォン … 内容が正しく表示されない可能性が高いため、パソコンもしくはスマートフォンを使用してキャンペーンサイトへアクセスし、エントリーしてください。
アクセスできません・つながりません。
アクセスが集中し、接続できない場合がございます。時間をおいてあらためてアクセスしてください。

個人情報の取扱いについて

エントリーした情報はどのように管理されていますか?
お客さまにご入力いただいた情報の管理につきましては、細心の注意を払い、法令に基づいた取扱いを実施しております。
キャンペーン内容に同意できない場合は?
同意いただけない場合は、本キャンペーンにご参加いただくことができません。
  • ※本キャンペーンへのエントリーをもって、キャンペーン内容に同意したものとみなします。