1. JR東日本トップ
  2. 春の駅ビル・駅ナカのお買いものはSuicaで!
  3. よくあるご質問
春の駅ビル・駅ナカのお買いものはSuicaで![よくあるご質問]
春の駅ビル・駅ナカのお買いものはSuicaで![よくあるご質問]
応募要項へ戻る

◆ キャンペーンエントリーに関して

Q

エントリーはどのようにすれば良いのですか?

A

以下の方法でエントリーできます。
  1. 1. キャンペーンサイトからエントリー【全ての交通系電子マネーでエントリーできます】
    パソコンまたはスマートフォンから、キャンペーンサイトへアクセスしてください。
    キャンペーン概要をお読みいただき、「このページからエントリーする」ボタンを押してエントリーページにお進みください。
    エントリーページに記載された注意事項・個人情報の取扱いについてお読みいただき、「上記内容に同意する」にチェックを入れ、Suica等交通系ICカードのID番号とメールアドレス、希望賞品を入力しエントリーしてください。
    • ※PiTaPaはキャンペーン対象外です。
  2. 2. VIEW's NETキャンペーンページからエントリー【Suica付ビューカードのSuica、ビューカードとリンク設定した記名式Suica、ビューカードで登録したモバイルSuica・SuicaアプリケーションのSuicaをお持ちで、VIEW's NETをご利用の方がエントリーできます】
    パソコンまたはスマートフォンから、キャンペーンサイトへアクセスしてください。キャンペーン概要をお読みいただき、「VIEW's NETからエントリーする」ボタンを押してビューカードのホームページにお進みください。
    ビューカードホームページよりVIEW's NETへログイン後、キャンペーンに関する注意事項・個人情報の取扱いに同意のうえ、希望賞品を入力しエントリーしてください。
    • ※E賞はJRE POINT WEBサイトに登録したSuicaでエントリーした方が抽選対象となります。
      JRE POINT WEBサイトへのSuicaの登録がお済みでない方は、JRE POINT WEBサイトでSuicaの登録をお願いいたします。
      JRE POINT WEBサイトでのSuica登録はこちら https://www.jrepoint.jp/entry/provisional/
各カード ID番号の確認方法
  • Kitaka(キタカ)の場合
    カード裏面の右下に記載の「JH」で始まる17桁の番号です。
  • Suica(スイカ)の場合
    カード裏面の右下に記載の「JE」で始まる17桁の番号です。
    • ※Suica機能付きクレジットカード(ビューカード 等)の場合も同様です。
  • モバイルSuica
    (スマートフォン)の場合
    【Android™ 端末】
    「モバイルSuica」アプリを起動後、「その他」タブからご確認ください。
    【フィーチャーフォン】
    「モバイルSuica」アプリを起動後、 メニューから「1.Suica利用状況確認」→「5.Suica情報」→「1.SuicaID番号・設定確認」でご確認ください。
    【iPhone】
    「Suicaアプリケーション」を起動>Suica一覧画面>iマーク>SuicaID番号
    (Suicaアプリケーションをダウンロードしてご確認ください。)
    【Apple Watch】
    ペアリングしたiPhoneのSuicaアプリケーションにてご確認ください。
  • PASMO(パスモ)の場合
    カード裏面の右下に記載の「PB」で始まる17桁の番号です。
  • TOICA(トイカ)の場合
    カード裏面の右下に記載の「JC」で始まる17桁の番号です。
  • manaca(マナカ)の場合
    カード裏面の右下に記載の「TP」で始まる17桁の番号です。
  • ICOCA(イコカ)の場合
    カード裏面の右下に記載の「JW」で始まる17桁の番号です。
  • SUGOCA(スゴカ)の場合
    カード裏面の右下に記載の「JK」で始まる17桁の番号です。
  • nimoca(ニモカ)の場合
    カード裏面の右下に記載の「NR」で始まる17桁の番号です。
  • はやかけんの場合
    カード裏面の右下に記載の「FC」で始まる17桁の番号です。

Q

エントリー期間はいつですか?

A

2018年4月9日(火) 14時00分 〜 5月31日(金) 23時59分までです。
キャンペーンの参加にはエントリーが必要です。必ず上記期間中にエントリーを完了してください。

Q

エントリーにお金はかかりますか?

A

キャンペーンへのエントリーは無料です。
ただし、キャンペーンサイトにアクセスしていただく際の通信費用等はお客さまのご負担となります。

Q

エントリーは1度だけでいいのですか?エントリー内容に誤りがあった場合は?

A

ひとつのID番号につき、エントリーは1度でかまいません。
  • ■複数の交通系電子マネーでご応募される場合はひとつのID番号ごとに1回のエントリーをお願いいたします。
  • ■VIEW's NETからエントリーされる場合は、Suica付ビューカードのSuica、ビューカードとリンク設定した記名式Suica、ビューカードで登録したモバイルSuica・SuicaアプリケーションのSuicaの全てについて、一度のエントリーで登録できます。
    期間中、設定や登録に変更があった場合でも再エントリーは不要です。
  • ※複数の交通系ICカードをお持ちの場合、同一のメールアドレスでの複数のエントリーが可能です。
    ご利用実績は、各カードのID番号ごとにカウントし、複数カードのご利用実績を合算はいたしません。
    また、エントリー内容に誤りがあった場合は、再度エントリーをお願いします。再エントリーの内容が賞品抽選の対象となります。
  • ※モバイルSuicaは機種変更等でID番号が変わりますので、再エントリーしてください。
  • ※交通系ICカードを交換した場合、ID番号が変わりますので再エントリーしてください。その際、旧カードとのご利用実績の合算はいたしません。

Q

抽選対象はどのように決まるのですか?

A

エントリーのタイミングに関わらず、キャンペーン期間中[2019年4月16日(火) 0時00分〜5月31日(金) 23時59分]に、対象の駅ビル等の店舗で交通系電子マネーを使って、累計2,000円(税込)以上お買いものをされたお客さまが抽選の対象となります。

Q

応募済みかどうかをキャンペーンサイトから確認することはできますか?

A

キャンペーンサイトから確認することはできません。
キャンペーンページからエントリーされた方は、エントリー完了メールで確認ください。
VIEW's NETからエントリーされた方は、エントリー受付期間中、VIEW's NETにログインのうえ、キャンペーン情報ページで応募状況が確認できます。

Q

対象となる交通系ICカードを教えてください。

A

●Kitaca(キタカ)
●Suica(スイカ)
  • ※モノレールSuica、りんかいSuica、モバイルSuicaも含みます。
  • ※「のないSuica」は、電子マネーが利用できないため、カード交換対応の自動券売機やみどりの窓口で交換(無料)の上、エントリーしてください。
●PASMO(パスモ)
●manaca(マナカ)
●TOICA(トイカ)
●ICOCA(イコカ)
●SUGOCA(スゴカ)
●nimoca(ニモカ)
●はやかけん
  • ※PiTaPa(ピタパ)は対象外です。

Q

対象の店舗を教えてください。

A

対象店舗はこちらからご確認いただけます。

Q

パソコン、スマートフォン、フィーチャーフォンのどれでもエントリーすることはできますか?

A

本キャンペーンサイトはパソコン、スマートフォンからのみエントリーを受け付けております。
  • ◆パソコン … Internet Explorer 9.0以上 ※環境によっては利用できない場合もございます。
  • ◆スマートフォン … 機種・環境によっては利用できない場合もございます。
  • ◆フィーチャーフォン … 内容が正しく表示されない可能性が高いため、パソコン、スマートフォンからエントリーしてください。

Q

パソコン・スマートフォン以外でのハガキ・電話・FAXを使ったエントリーはできますか。

A

パソコン・スマートフォンからのみ、エントリーを受け付けております。

Q

以前、同様のキャンペーンにエントリーしたことがあるが、またエントリーしなければいけませんか。

A

お手数ですが、改めてご登録いただきますようお願いいたします。

Q

交通系ICカードを複数枚もっています。同じメールアドレスでもエントリーできますか?

A

交通系ICカードのID番号が異なれば同じメールアドレスでのエントリーは可能です。

Q

Suica以外の交通系電子マネーを利用しています。VIEW’s NETからエントリーすることができたのですが対象になりますか?

A

恐れ入りますが、VIEW’s NETからエントリーの場合は、Suica付ビューカードのSuica、ビューカードとリンク設定した記名式Suica、ビューカードで登録したモバイルSuica・SuicaアプリケーションのSuicaのいずれかのみを抽選の対象とさせていただきます。

Q

複数の交通系ICカードを利用しています。エントリーしていない方を利用してしまいました。利用履歴を移行してもらえますか?

A

移行はできかねます。
お手数をお掛けしますが、ご利用いただいた方のカードのID番号でキャンペーン期間中に再度エントリーをしていただきますようお願いいたします。

Q

キャンペーンサイトにアクセスできません・つながりません。

A

アクセスが集中し、接続できない場合がございます。時間をおいてあらためてアクセスしてください。

Q

その他注意事項

A

  • ・カードの再発行などをされた場合には、お客さまのカードのID番号が変わります。その際は再度エントリーが必要です。
  • ・モバイルSuicaのID番号は、端末の機種変更および、紛失・故障によるモバイルSuicaの再発行等により変わります。その際は再度エントリーが必要です。
  • ・交通系ICカードのご利用状況は駅の券売機等で、利用履歴を確認・印字できます。
  • ・本キャンペーンはSuica等交通系電子マネーによるお買いものを対象としたキャンペーンです。
    本キャンペーンについて、キャンペーン主催者、共催者、他の交通系電子マネー事業者および(株)ビューカードがお客さまのご購入された商品・サービスの内容や品質を保証するものではありません。
  • ・交通系電子マネー事業者により予告なくカード類が交換される場合があります。
    その場合ID番号が変わりますので再エントリーが必要です。異なるID番号のカードのご利用実績を引き継いで合算はいたしません。
  • ・モバイルSuicaをご利用のお客さまは利用履歴をスマートフォン、またはパソコンの画面上でご確認できます。
  • ・キャンペーンサイトは一部の機種では対応していない(表示できない)場合があります。
  • ・キャンペーンサイト上の文書や画像等に関する諸権利は、主催者に帰属します。文書・画像等の無断使用・転載は禁止です。
応募要項へ戻る

ページの先頭へ

◆ エントリー後から賞品受取りまで

Q

キャンペーンサイトからエントリーしたが、自分のエントリーがちゃんとされているか確認したい。

A

エントリー完了後、登録したメールアドレス宛に完了メールが届きます。
info@spsp2019.comからのメールを受け取れるようにしておいてください。なお、本キャンペーンの完了メールおよび当選通知メールは、「春の駅ビル・駅ナカのお買いものはSuicaで!キャンペーン事務局⟨postmaster@qooker.jp⟩」が代理送信いたしますため、送信アドレスに「postmaster@qooker.jp」と表示されることがあります。
  • ※VIEW's NETからエントリーされた方は、エントリー受付期間中はVIEW's NETにログインのうえ、キャンペーン情報ページで応募状況が確認できます。

Q

キャンペーンサイトからエントリーしたが、迷惑メール対策を行っていたため、エントリー完了メールが受け取れませんでした。

A

エントリー完了メールが受け取れない場合でも、完了画面が出ていればエントリーは完了していますが、当選されても、当選通知が受け取れず当選が無効となる場合がございます。
エントリーの際は、info@spsp2019.comからのメールが受け取れるように設定変更をお願いいたします。なお、本キャンペーンの完了メールおよび当選通知メールは、「春の駅ビル・駅ナカのお買いものはSuicaで!キャンペーン事務局⟨postmaster@qooker.jp⟩」が代理送信いたしますため、送信アドレスに「postmaster@qooker.jp」と表示されることがあります。

Q

エントリー後にメールアドレスを変更した場合、どうすればよいですか。

A

キャンペーン終了時までに再エントリーをお願いいたします。
なお、交通系ICカードのID番号が変わらなければ、期間中のお買いものをさかのぼって対象といたします。(変わる場合は前回エントリーのID番号と合算はできません。)
ID番号が同じ場合はサイトで入力された最後のデータ(エントリー内容)を有効とします。
  • ※VIEW's NETからエントリーされた方は、VIEW's NETへログイン後、VIEW's NET登録内容変更をお願いいたします。

Q

エントリー後、Suica等 交通系ICカードのID番号が変更になりました。どうすればいいですか?

A

エントリー後にカード交換・端末機種変更等でID番号が変わった場合は、キャンペーン終了時までに再度エントリーをお願いいたします。
なお、前回のID番号でエントリーされた際のご利用履歴との合算はできかねますのでご了承ください。
変更前、変更後それぞれの応募となります。
  • ※VIEW's NETからエントリーされた方は、VIEW's NETへログイン後、VIEW's NET登録内容変更をお願いいたします。

Q

当選通知メールはいつ頃届きますか?

A

キャンペーン終了後、抽選を行い、2019年7月上旬以降に、ご当選されたお客さまのみにエントリーの際に登録したメールアドレスに当選通知メールをお送りします。
  • ※VIEW's NETからエントリーされた方は、VIEW's NETに登録されたメールアドレスへお送りします。

Q

当選通知メールのドメインを教えてください。

A

当選通知メールのドメインはspsp2019.comです。
当選通知メールが受け取れなかった場合、当選は無効となりますので、info@spsp2019.comからのメールが受け取れるよう設定変更をお願いいたします。なお、本キャンペーンの当選通知メールは、「春の駅ビル・駅ナカのお買いものはSuicaで!キャンペーン事務局⟨postmaster@qooker.jp⟩」が代理送信いたしますため、送信アドレスに「postmaster@qooker.jp」と表示されることがあります。

Q

当選しているかどうか教えてください。

A

当選結果に関するお問い合わせ等にはお答えできませんのであらかじめご了承ください。

Q

キャンペーン期間終了後(6月1日〜当選通知メールが届く前)にメールアドレスを変更してしまいました。どうすればよいですか。

A

メールアドレスの変更などで当選通知メールが届かなかった場合は、当選は無効となります。
なお、当選結果に関するお問い合わせはお受けいたしかねますのでご了承ください。

Q

賞品送付時に個人宛に連絡いただけますか?

A

賞品送付に関する詳細は当選通知のメールにてご案内します。
応募要項へ戻る

ページの先頭へ

◆ 賞品の詳細

Q

賞品の詳細を教えてください。

A

以下の賞品を抽選でプレゼントいたします。
  • ◇ A|お外でSuicaコース… Suicaのペンギンオリジナルワイヤレスイヤホン 200名様
  • ◇ B|優雅にランチ!コース… 東京ステーションホテル レストラン「ブラン ルージュ」ランチ ペアご招待 ※1 100組様
  • ◇ C|お家でSuicaコース… Suicaのペンギンオリジナル体組成計 200名様
  • ◇ D|スポーツでエンジョイ!コース… スポル品川大井町 体験ペアチケット(ボルタリング+脱出アトラクション+メインダイニングお食事) ※2 100組様
  • ◇ E|JRE POINTコース… JRE POINT 500円分相当 ※3 1,400名様
  • ※1 ご利用は、2019年12月31日までです。予約状況等により、ご希望に添えない場合がございます。ご当選者様のご自宅からホテルまでの往復交通費はお客さまのご負担となります。除外日等、詳細につきましてはご当選者様にお送りいたします案内書面にてご確認ください。
  • ※2 ご利用は2019年12月25日までです。ご当選者様のご自宅から施設までの往復交通費はお客さまのご負担となります。ご利用時間、年制制限等、詳細につきましてはご当選者様にお送りいたします案内書面にてご確認ください。
  • ※3 JRE POINTは、JRE POINT WEBサイトに登録したSuicaに付与いたします。
    エントリーの際は、JRE PONT WEBサイトに登録しているSuicaのID番号を入力してください。

    さらに、VIEW’s NETからエントリーしていただき、お買いもの条件を満たした方で、期間中オートチャージを累計3,000円以上ご利用いただいた方の中から抽選で200名様にSuicaのペンギンオリジナルスポーツタオルが当たります。

Q

今回の賞品は販売していますか。今後販売する予定はありますか。

A

非売品で、今後販売する予定はありません。
応募要項へ戻る

ページの先頭へ

◆ 環境・通信トラブルについて

Q

どんなパソコン、スマートフォンからでもエントリーすることはできますか。

A

パソコン、スマートフォンからのみエントリーを受け付けております。
パソコン … Internet Explorer 9.0以上 ※環境によっては利用できない場合もございます。
スマートフォン … 機種・環境によっては利用できない場合もございます。
  • ※フィーチャーフォンからは内容が正しく表示されない可能性が高いため、パソコン、スマートフォンからエントリーしてください。

Q

アクセスできません・つながりません。

A

アクセスが集中し、接続できない場合がございます。時間をおいてあらためてアクセスしてください。
応募要項へ戻る

ページの先頭へ

◆ 個人情報の取扱いについて

Q

エントリーした情報はどのように管理されていますか。

A

お客さまにご入力いただいた情報の管理につきましては、キャンペーン主催者が細心の注意を払い、法令に基づいた取扱いを実施いたします。

Q

応募要項に同意できない場合は?

A

同意いただけない場合は、キャンペーンにご応募いただくことができません。
  • ※キャンペーンへの応募をもって、応募要項に同意したものとみなします。
応募要項へ戻る

ページの先頭へ