■ |
応募期間 |
|
2004年2月2日(月)〜20日(金)(当日消印・送信分有効) |
|
■ |
愛称の範囲 |
|
大宮駅・立川駅をはじめとして、今後JR東日本と、昨年9月に新たに設立された開R東日本ステーションリテイリングが、共同開発する「エキナカ」空間全体の愛称と致します。ご注意ください。 |
|
>> 開発施設概要 |
|
■ |
応募規定 |
|
官製ハガキかウェブサイトの所定フォームから応募。愛称(ふりがな)とその説明、郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、性別、電話番号を明記。応募点数制限なし。ただし1枚(通信)につき1点。 |
|
■ |
応募先 |
|
|
|
■ |
賞品 |
|
大賞 |
: |
1名様 びゅう商品券10万円分&豪華寝台特急カシオペアで行く 北海道旅行(2名様分) |
|
|
※ |
同じ愛称が複数の場合は、抽選にて1名様を選出します。 |
※ |
応募された方の中(大賞者は除く)から抽選で50名様にびゅう商品券3,000円分を進呈いたします。 |
|
|
■ |
審査方法 |
|
JR東日本社内で選考の上、決定いたします。 |
|
■ |
発表 |
|
2004年5月予定、入賞者に通知及び愛称名、大賞者名をJR東日本ホームページにて発表します。 |
|
■ |
著作権 |
|
決定した愛称については主催者に帰属します。 |
|
【開発施設概要】 |
|
■ |
大宮駅 |
|
 |
大宮駅リニューアル 新コンコースイメージ |
改札内に広がるコンコースを、ヨーロッパのマルシェのような空間に見立てて、大小さまざまな店が軒を連ねた、賑わいの広場を展開します。
ご利用いただくお客様のニーズに合わせたデイリー性の高い商品を中心に、なおかつ、駅構内のクイックニーズにも対応したサービスを提供します。また、高さ6mの階高を活用したショップの2層使いや、昼と夜で照明が変化する通りなど、街並みを歩く楽しさが演出できる駅商業空間を構築します。 |
|
開発面積 |
: |
約5,000u(鉄道コンコース部含む) |
売上高 |
: |
約40億円/年 |
主な施設 |
: |
デリ・スウイーツ・雑貨・飲食店(イートイン含む)・サービス等の店舗 |
|
|
|
|
>> 大宮駅「エキナカ」開発概要図 [GIF/126KB] |
|
■ |
立川駅 |
|
 |
立川駅リニューアル 新コンコースイメージ |
多摩、武蔵野に広がる豊かな自然を背景に、緑溢れるオーガニックな環境と改札の内外にまたがる吹き抜けにより演出された立体的な駅商業空間を構築します。
さらに、地域のニーズを取り入れた駅型保育や日常的なヘルスケアをする複合クリニック、授乳室、地域情報を提供するインフォメーションなど、駅を利用されるお客さまや地域の方々の視点に立った、利便性の高い駅づくりを行います。 |
|
開発面積 |
: |
約11,000u(鉄道コンコース部含む) |
売上高 |
: |
約50億円/年 |
主な施設 |
: |
デリ・スウィーツ・ファッション雑貨・カフェ・サービス等の店舗及び、保育園、複合クリニックなどのライフサポート施設 |
|
|
|
|
>> 立川駅「エキナカ」開発概要図 [GIF/140KB] |