プレスリリースインデックスへ
JR東日本からのプレスリリースを年度別に掲載しています。(JR東日本広報部)
2002年6月21日
 

「無線による、駅でのインターネット接続実験」のエリア拡大について
 
 東日本旅客鉄道株式会社と日本テレコム株式会社は、首都圏主要駅を中心に、お客様にご参加いただける「無線による、駅でのインターネット接続実験」を実施しておりますが、このたび、仙台地区において実験エリアを拡大致します。
 具体的には、2002年7月1日(月)より、仙台駅3階待合室「天の川」、みどりの窓口前体験コーナーと周辺飲食店舗、および2階のステンドグラス前待合わせコーナーにおいても、無線による高速インターネット接続サービスをご利用いただけるようになります。
 今後とも、駅での無線による高速インターネット接続サービスが、ますますお客様にとってご利用しやすいものとなるよう、実証実験の拡充に努めてまいります。
 
下図の実験エリアおよびその周辺店舗にて、ご利用になれます。
実験エリアにおいて、無線LAN対応のパソコン体験コーナー(図の仮設ブース)を用意し、モニター以外の多くの皆さまにもサービスを体験していただけるようにいたします。
現在、東京、新宿、渋谷、上野、品川、横浜、成田空港、空港第2ビル、札幌の各駅構内および周辺の実験エリアにてご利用になれます。
詳しくは、実験専用サイト http://www.jreast.co.jp/musenlan をご覧ください。
【仙台駅無線LAN実験エリア図】
仙台駅無線LAN実験エリア図