プレスリリースインデックスへ
JR東日本からのプレスリリースを年度別に掲載しています。(JR東日本広報部)
 
2002年4月9日
 

東北新幹線八戸開業 列車愛称募集
 
 2002年12月、東北新幹線が、八戸まで開業いたします。
 JR東日本では青森県に初めて直通する新幹線に、新しい愛称をつけることといたしました。
 つきましては、ご利用していただくお客さまや地域の皆さまに親しんでいただける、愛称を募集いたします。あわせて、八戸〜函館間の特急の愛称についても、JR北海道と共同して募集します。ご応募された方の中から抽選で、プレゼントを差し上げます。ふるってご応募ください。
 
募集期間
2002年4月10日(水)〜4月30日(火) ※当日消印有効
応募内容・審査基準等
「東京〜八戸間を運転する新幹線列車」の愛称および「八戸〜函館間を運転する特急列車」の愛称
新幹線・特急にふさわしく、お客さまに分かりやすいものとします。
愛称は応募数による採用ではなく、応募作品全体を参考として、「東京〜八戸間を運転する新幹線列車」についてはJR東日本社内、「八戸〜函館間を運転する特急列車」についてはJR東日本・JR北海道社内で選考の上、採用させていただきます。
採用させていただいた愛称の著作権は、「東京〜八戸間を運転する新幹線列車」についてはJR東日本、「八戸〜函館間を運転する特急列車」についてはJR東日本・JR北海道に帰属します。
応募方法
官製ハガキ・FAXに愛称(愛称を漢字でご応募される場合は、必ずフリガナをつけてください。)、郵便番号・ご住所・氏名・年齢・電話番号・性別を明記してください。
応募先
【官製ハガキ】
〒150-0013 渋谷恵比寿郵便局留
「東北新幹線八戸開業 列車愛称募集」係
【FAX】
03-5447-7964
詳細情報のご案内および結果発表
JR東日本・JR北海道の主な駅のポスター・チラシおよびホームページにてご確認ください。結果発表は、2002年5月の予定です。
賞品
金賞(採用になった愛称を応募された方の中から抽選で各5名さま)
新幹線賞 :「びゅう商品券(10万円分)」
特急賞 :「びゅう商品券(5万円分)」
銀賞(応募された方全員の中から抽選で500名さま)
「びゅう商品券(1,000円分)」
当選のご連絡は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
(6月の予定です)
 

 

本文へ戻る
JR東日本トップ各種お問い合わせJR東日本ウェブサイトのご利用にあたってサイトマップ
このページのトップへ戻る
Copyright © East Japan Railway Company