プレスリリースインデックスへ
JR東日本からのプレスリリースを年度別に掲載しています。(JR東日本広報部)
 
2002年1月31日
 

山手線で車体広告を本格販売
 
 昨年10月の東京都屋外広告物条例施行規則改正後、山手線において、昨年12月に「東京ミレナリオ」、本年1月に「BSデジタル放送8社」の車体広告を試行的に実施いたしましたが、このたび、広告料金等が決定し、本年2月1日から本格販売を開始することになりました。
 

山手線車体広告 商品設定概要 (単位:千円)
商品種別 広告効果 掲出期間 広告料金 販売編成単位
設定商品数
長期 企業広告等の長期浸透型 3ヶ月 30,000 2編成単位×3セット
短期 短期集中露出のキャンペーン型 1ヶ月 25,000 4編成単位×1セット
この他に、ADトレイン(広告貸切電車)のオプションとして車体広告を付加した商品を2編成(販売は1編成単位)設定します。
山手線全52編成のうち、最大12編成を車体広告編成として販売します。