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JR東日本からのプレスリリースを年度別に掲載しています。(JR東日本広報部)
 
2001年11月7日
 

山手線に車体広告が初めて登場
 
 10月18日に東京都屋外広告物条例施行規則が改正され、電車の車体広告が解禁されたのを受けて、当社では実施に向けた具体的な準備を進めてまいりました。
 今般、首都圏における車体広告の第1弾として、本年12月、山手線において当社が特別協賛している「東京ミレナリオ」の車体広告を実施いたします。実施にあたっては、鉄道車両の特性に鑑み、美観・景観に十分配慮しながら、お客さまに共感していただけるようなデザインとする予定です。
「東京ミレナリオ」車体広告実施概要
1.  実施時期
2001年12月1日(土)〜12月31日(月) 予定
2.  実施線区
山手線
3.  実施編成数
(1) 車体側面広告 8編成(予定)
(2) 車体前面ステッカー 50編成(予定)
車体前面ステッカーを実施する50編成には、車体側面広告を実施する8編成を含みます。
4.  デザイン
(1) 車体側面広告
(2) 車体全面ステッカー