プレスリリースインデックスへ
JR東日本からのプレスリリースを年度別に掲載しています。(JR東日本広報部)
2001年9月10日


「えきねっとshopping」からのお知らせ
書籍の翌日駅受渡サービスの開始


“今日、ネットで注文した本が、明日、駅で受け取れる”
 インターネット・ショッピングモール「えきねっとshopping(http://www.eki-net.com)」では、約22万点ある書籍について、15時までにご注文をいただくと、翌日の17時以降に、首都圏を中心としたJR東日本の駅の店舗で受取りができるサービスを開始いたします。
 また、このサービス開始に合わせて、総額50万円のびゅう商品券が当たる「駅でね!キャンペーン」を実施します。

サービスの内容
開始時期
2001年9月11日(火)から
実施内容
えきねっとshoppingでは、株式会社ブックワンとの提携により約22万点の書籍をお取扱いしております。
この度、お客様のサービスアップの一環として、書籍を15時までにご注文いただき、駅店舗での受取りをお選びいただくと、翌日の17時以降にお渡しできるようになります。
※ただし、下記の場合にご注意下さい。
在庫がない場合は、入荷次第のお届けになります。
一部の店舗(22店舗)は翌々日の朝7時以降になります。
日曜、祝日のご注文は、翌々日の17時以降のお渡しになります。
なお、送料・手数料は従来どおり、無料でご利用いただけます。
受け取れる駅・店舗
JR東日本の首都圏を中心とした169駅の264店舗
(店舗名)
JC(ジェイアール東日本コンビニエンス株式会社)
ミニコンビ(東日本キヨスク株式会社)
サンディーヌエクスプレス(株式会社日本レストランエンタープライズ)等
駅渡し駅一覧マップはこちらから
10月1日に、ジェイアール東日本コンビニエンス株式会社と東日本キヨスク株式会社が合併し、JCは「NEWDAYS」に、ミニコンビは「NEWDAYS MINI」として、新しく生まれ変わる予定です。
「駅でね!キャンペーン」の実施について
書籍の翌日駅受渡サービスの開始にあわせて、ご利用感謝記念として、えきねっとのWEB上にあるアンケートにお答えいただくと、合計320名様にびゅう商品券があたるキャンペーンを実施いたします。
キャンペーン期間
2001年9月11日(火)から10月10日(水)まで
応募方法
えきねっとにアクセスし、WEB上にあるアンケート記入による応募となります。なお、商品を購入いただなくてもご応募いただけます。
賞品
びゅう商品券総額 50万円分
びゅう商品券10,000円分・・・ 20名様
びゅう商品券 1,000円分・・・300名様
当選者の発表
厳正なる抽選のうえ、当選者への発表は賞品の発送を持って替えさせていただきます。(10月中旬以降の発送となります。)