1. |
概要 |
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ブランド名 「ビューカード(View Card)」 |
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1993年2月発行開始 |
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2000年4月国際ブランドVISAと提携開始 |
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会員募集から債権回収までのサイクルをすべて自社で運営 |
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2. |
目的 |
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支払手段を多様化し、キャッシュレス社会に対応 |
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カード会員の属性や商品購入履歴といった情報を蓄積し、データベースを構築 |
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データベースを活用したマーケティング |
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JR東日本グループの強化 |
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3. |
現状 |
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会員数は受付ベースで199万人(2000年度速報) |
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年間の取扱額は1,925億円(2000年度速報) |
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利用可能箇所 ※当社窓口 約1,600箇所 ※当社窓口以外 約13,700箇所 ※VISA加盟店 全世界約1900万箇所
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4. |
ビューカードの今後の展開 |
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ビューカードの会員の皆様は当社グループの大切なお客さまであり、鉄道と鉄道を取り巻く様々なサービスの提供を今後JR東日本グループと連携を取りながら、取り組んでいきます。
具体的には、 |
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サンクスポイントの充実(随時引換サービス、ボーナスポイントなど) |
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現在インターネット及び電話での指定席予約サービス「とれTEL」でのキャンセル待ちサービスの実施 |
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新幹線の車内販売でご提供させていただいているコーヒーの割引サービス |
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四季劇場で開催している「ライオンキング」等の先行予約サービス |
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4月27日オープンする「ルミネtheよしもと」の割引サービス |
など、まず御用意しています。 |
今後もお客さまの鉄道ご利用形態にあわせた独自のカードの発行も含め様々なサービスを展開していきます。 |