プレスリリースインデックスへ
JR東日本からのプレスリリースを年度別に掲載しています。(JR東日本広報部)
平成12年10月3日


スキー宣伝における「株式会社アルペン」との提携について


JR*snowキャンペーン展開概要について

キャンペーン名: JR*snowキャンペーン”
宣伝展開: 2000年10月19日〜2001年3月31日
ターゲット: 10代後半〜30代前半の独身層及び子どものいない既婚者層がメインターゲット
シンボルキャラクター: “スノーテディ”(新幹線と組み合せた新しい図柄)を使用

スローガン:やっぱ新幹線でしょ!
広告展開: 交通媒体を中心に、新聞、雑誌、ラジオ、パンフレット、インターネット、小冊子等
駅頭装飾: 「スノーテディ」を用いたPOP、フラッグ、ステッカーを展開
プロモーション展開: (アルペンとのタイアップによる販売促進を中心に展開)
[1] スタートキャンペーン
10月19日から発売開始のびゅうスキーパック商品を首都圏のびゅうプラザでお買い上げのお客様先着10,000名さまに「オリジナルスノーテディ・バッジ」をプレゼント。
[2] プレゼントキャンペーン
キャンペーン期間中にびゅうスキー商品及びスキー特別企画乗車券等お買い上げのお客様を対象に抽選でプレゼント。「スノーテディのぬいぐるみ」「びゅう商品券」「アルペン提供のスノーボード」を賞品とし、それぞれ毎月100名様にプレゼント。

・実施期間 2000年12月1日〜2001年3月31日まで
[3] アルペン号利用促進キャンペーン
12月5日発売開始の「アルペン号グループ利用券」の購入者にアンケートを実施。相互に展開内容を検討中。利用促進及び今後の施策に反映させていく。
[4] その他
双方の店頭においてキャンペーンポスター、パンフレットなどの掲出やスキーグッズなどの展示によりスキームードを盛り上げます。
この他にも両社で様々な取組みを企画中。

BACK