モバイルSuica サポートポータル

お知らせ

【5月10日 22時30分現在】
JR東日本のインターネットサービスの一部についてアクセスしづらい状況が続いておりましたが、現在は比較的つながりやすくなっております。引き続き状況を注視してまいります。


エラーが発生し、チャージやグリーン券の購入に失敗した場合にはカード利用速報メールや利用明細等にチャージの操作を試みた時点での記録が一時的に反映されることがありますが、チャージ残高に反映されない限りこの金額が請求されることはなく、一定期間後(カード会社により異なります)に消去されます。
■詳しくはこちら
 Androidをご利用の方
 iOSをご利用の方

お知らせ

JR東日本を騙った不審なメールやモバイルSuicaアプリを装ったフィッシングが発生
当社では特定のサイトへ誘導のうえ、個人情報やクレジットカード情報等の入力を案内することはございません。またアプリのダウンロードはGoogle PlayストアまたはApp Storeより願います。詳しくはこちら

Suicaエリア拡大(山形)に伴う特例の取扱いについて
山形Suicaエリア拡大に伴い、磁気定期券をモバイルSuicaに変更される場合、特例での取扱い対応を行います。詳しくはこちら

▼ よくあるご質問で検索

  • Apple Payはこちら
  • Android™はこちら

▼ お問い合わせの多い内容はこちらもチェック

▼ フローチャート

▼ サポートセンターへのお問い合わせはこちら

▼ WEBサイト

Appleのロゴ、Apple Payは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
Androidは、Google LLC の商標です。