生活サービス事業

ITビジネス事業

リアルとデジタルを融合した新しいサービスを展開し、新たな価値を生み出します。
経営環境が激変する中、お客さまに新たな価値を創造することが当社グループの使命です。
駅というリアルな交流拠点の強みを生かしながら、デジタルサービスとの融合を図ることで、お客さまに新しい暮らしを提案していきます。

JRE MALL
(ジェイアールイー・モール)

  • 「JRE MALL(ジェイアールイー・モール)」トップページイメージ別ウインドウで開きます

    JR東日本グループのショッピングサイト

    「JRE MALL(ジェイアールイー・モール)」別ウインドウで開きますは、2018年3月26日にオープンした、ネット通販とエキナカ受取機能を備えたショッピングサイトです。

    鉄道関連グッズやSuicaのペンギングッズなどJR東日本グループならではの商品をはじめ、各地の地産品や生活雑貨なども取扱い、ふるさと納税も行うことができます。また、エキュートやグランスタ東京などのエキナカ店舗の商品を、インターネットで事前注文してエキナカ店舗で受け取れる便利な「ネットでエキナカ」サービスも特長です。(株)JR東日本ネットステーションが運営管理を行っております。
    さらに、JR東日本グループ共通ポイント「JRE POINT」と連携しており、JRE MALLでの商品購入でポイントが貯まるほか、ポイントを使っての商品購入も可能です。
    今後とも、JR東日本グループのショッピングサイトとして、グループの強みをいかし、お客さまの利便性の向上に取り組んで参ります。

Suicaのペンギングッズご案内サイト

  • 「Suicaのペンギングッズご案内サイト」トップページイメージ

    Suicaのペンギングッズ」の新着情報や販売商品、販売先をご案内するために、「Suicaのペンギングッズご案内サイト」を運営しています。
    このサイトは、新商品販売時期の情報提供や販売先検索もあり、「いつ買えるのか?」「どんな商品があるのか?」「どこで販売しているのか?」等が分かるサイトです。