生活サービス事業

ITビジネス事業

人が多数集まる駅をもつという強みを生かして、競争力のあるビジネスを創造していきます。

JR東日本は日々1,700万人のお客さまが利用する駅と列車を有しています。また(株)JR東日本情報システムや(株)JR東日本ネットステーションといった、情報技術、ネット事業に専門的知識をもったグループ会社があります。
これら強みをいかし、ITを最大限活用して、駅を滞在して楽しい空間に変えていきます。

JRE MALL(ジェイアールイー・モール)

  • 「JRE MALL(ジェイアールイー・モール)」トップページイメージ

    JR東日本グループのショッピングサイト

    「JRE MALL(ジェイアールイー・モール)」は、2018年3月26日にオープンした、ネット通販とエキナカ受取機能を備えたショッピングサイトです。

    鉄道関連グッズやSuicaのペンギングッズなどJR東日本グループならではの商品をはじめ、各地の地産品などの特色のある商品を取り揃えています。また、エキュートやグランスタなどのエキナカ店舗の商品を、インターネットで事前注文してエキナカ店舗などで受け取れる便利な「ネットでエキナカ」サービスも特長です。
    さらに、JR東日本グループ共通ポイント「JRE POINT」と連携しており、JRE MALLでの商品購入でポイントが貯まるほか、ポイントを使っての商品購入も可能です。
    今後とも、JR東日本グループのショッピングサイトとして、グループの強みをいかし、お客さまの利便性の向上に取り組んで参ります。

Suicaのペンギングッズご案内サイト

  • 「Suicaのペンギングッズご案内サイト」トップページイメージ

    Suicaのペンギングッズ」の新着情報や販売商品、販売先をご案内するために、「Suicaのペンギングッズご案内サイト」を運営しています。
    このサイトは、新商品販売時期の情報提供や販売先検索もあり、「いつ買えるのか?」「どんな商品があるのか?」「どこで販売しているのか?」等が分かるサイトです。