連続2福島*「横浜市内」制度が適用される区間について、詳しくは『JR時刻表』をご覧ください。東京(都区内)改定後は往復乗車券が発売終了となるため、往路・復路それぞれの片道乗車券をお求めください。なお、有効期間や変更・払いもどしの際の取扱いはそれぞれの片道乗車券に適用されるルールに従います。ゆき秋田かえり改定前改定後は連続乗車券が発売終了となるため、それぞれの片道乗車券をお求めください。なお、有効期間や変更・払いもどしの際の取扱いはそれぞれの片道乗車券に適用されるルールに従います。改定後日光連続1大宮宇都宮■往復乗車券・連続乗車券の発売終了に伴う各種割引等の取扱い「横浜市内」制度が適用される乗車券について、東海道新幹線新横浜駅経由でご乗車される場合は、新横浜駅を中心駅として運賃計算をします。東海道新幹線を利用しない場合…… 横浜市内の駅と横浜駅から営業キロが201キロ以上の駅との区間の運賃は、横浜駅からの東海道新幹線を利用する場合……… 横浜市内の駅と新横浜駅から営業キロ201キロ以上の駅との区間の運賃は、新横浜駅から往復乗車券・連続乗車券については、2026年3月13日限りで発売を終了します。これに伴い、片道の営業キロが601キロ以上の区間を往復利用した場合に適用する往復割引も取扱いを終了します。[例]往復乗車●東京~秋田間を往復してご乗車になる場合改定前改定後対象となる割引片道の営業キロが601キロ以上の区間を往復する場合、往路および復路の運賃がそれぞれ1割引となります。片道の営業キロが101キロ以上の区間を乗車する場合、割引証1枚につき、片道・往復・連続1行程を発売します。普通運賃が2割引となります。往復割引学生割引ジパング倶楽部片道、往復、連続で201キロ以上となる場合に適用します。割引率は条件によって異なります。大人の休日倶楽部営業キロ・運賃計算キロで計算します。の営業キロ・運賃計算キロで計算します。[例]連続乗車●大宮~日光間と日光~福島間とを連続してご乗車になる場合改定前改定後往復乗車券の発売終了に伴い取扱いを終了します。お求めいただくために必要な割引証の枚数の変更が生じないよう、片道の営業キロが101キロ以上の区間を乗車する場合、同時にお求めいただくことを条件に、片道2行程まで1枚の割引証で発売します。普通運賃が2割引となります。* 往復割引の取扱い終了に伴い、往復割引との重複適用を終了します。片道の営業キロが101キロ以上となる場合に割引を適用します。ジパング倶楽部については、お求めいただくために必要な購入証の枚数の変更が生じないよう、同時にお求めいただくことを条件に、片道2行程まで1枚の購入証で発売します。割引率は条件によって異なります。* 往復割引の取扱い終了に伴い、往復割引との重複適用を終了します。13往復乗車券・連続乗車券の発売終了の背景交通系ICカードの普及や紙の乗車券のご利用の減少、インターネット予約による割引商品等、お客さまのご利用の選択肢が拡大していることに伴い、往復乗車券・連続乗車券をご利用いただくお客さまが減少しているため、発売を終了します。「横浜市内」発着の運賃計算が一部変更往復乗車券・連続乗車券の発売終了東京~熱海間の取扱い/そのほかの変更点
元のページ ../index.html#14