カード不良や破損等によるカード再発行に必要なお手続き(カード番号にご変更がない場合)
定期券をご利用中の場合、カード不良や破損等による再発行にあたって以下のお手続きが必要となります。
- ※カード不良や破損等による再発行にあたっては、下記ビューカード定期券デスクでの受付が必要となりますので、まずはビューカード定期券デスクへご連絡ください。(既にご連絡済みの方は、不要です)
- ※カード再発行のお手続きには、JR東日本の駅での「障害でのSuica機能の停止」が必要となります。
- ※定期券の種類によっては、以下のお手続き以外の対応が必要となる場合もございますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
お手続きの流れ
Suica機能の停止
駅の改札口にて、駅係員に、「障害でのSuica機能の停止」と「Suica利用停止通知書」を受取り希望である旨をお申し付けください。
障害でSuica機能を停止いただくと、「Suica利用停止通知書」が発行されますので、必ずお受け取りください。定期券情報を移行する際に、必要となります。
必ずお受け取りください!
【Suica利用停止通知書イメージ】
「鉄道定期券再交付申請票」が郵送で到着
弊社より手続きに関するご案内とお客さまの定期券情報の内容を反映した「鉄道定期券再交付申請票」を、送付させていただきます。
【鉄道定期券再交付申請票イメージ】
必要書類をJR東日本のみどりの窓口に提出
必要書類下記3点をJR東日本のみどりの窓口にお持ちください。
- Suica利用停止通知書(で発行)
- 鉄道定期券再交付申請票(で発行)
- お手持ちのカード
みどりの窓口で、お手持ちのカードの定期券情報を、「磁気定期券」で再発行いたします。
【Suica利用停止通知書イメージ】
【鉄道定期券再交付申請票イメージ】
【お手持ちのカード】
Suica停止から約10日前後で、新しいカードをお客さまのお手元にお届け
簡易書留にてお届けいたします。
※新しいカードには、Suica機能停止時のチャージ残額が引継されております。
定期券情報を移し替え
新しいカードをお受け取り後、JR東日本の駅の多機能券売機(黒色の券売機)にて、磁気定期券(で発行)から新しいカードへ定期券情報を移し替えしてください。
お問い合わせ
その他、お手続きにあたり、ご不明な点等ございましたら、下記連絡先までご連絡ください。
ビューカードの定期券機能に関する
お問い合わせ先
ビューカード定期券デスク
03-6685-6060
営業時間: 24時間対応・年中無休
※Suica定期券機能付きビューカード会員専用のダイヤルです。