JALカードSuicaお問い合わせ一覧

JALカードSuicaの紛失・盗難、各種変更のお手続きなどは、以下の窓口からお問い合わせください。

カードの紛失・盗難

カードの紛失・盗難の際は、下記いずれかにご連絡ください。(24時間受付・年中無休)

  • 国内からの連絡先

    ビューカード 紛失・盗難デスク

    TEL:03-6685-4800

  • 海外からの連絡先

    ビューカード 紛失・盗難デスク

    TEL:81-3-6685-4800

万一、不正使用されたら?

ビューカードを紛失しても、クレジットカードとしての補償はもちろん、Suicaへの入金(チャージ)残額まで補償します。

※裏面にサインの無いカード、暗証番号を使用された場合の不正使用被害は被害額が補償されず、お客さまのご負担となる場合があります。安心・快適にカードをご利用いただくために、カードがお手元に届いたらまずサインをお願いします。

※ただし、不正使用があった場合には、お客さまから紛失・盗難のご連絡をいただいた日の前日から起算して、60日前にさかのぼりその日以降に不正使用された分について、(株)ビューカードが負担します。
(なお、登録された暗証番号を使用された場合等、特別な場合については、免責対象外となります。詳細については会員規約第14条をご覧ください。)

※Suica付きビューカードのSuica機能の不正使用があった場合、使用停止措置が完了するまでの間の不正使用分は補償対象外となります。予めご了承ください。

カードの再発行

再発行に伴い会員番号が変更となります。電話、プロバイダー、通信販売やインターネットショッピングなどで旧会員番号をご使用の場合は、新カード到着後契約先に対し、お客さま自身で新しい会員番号への変更手続きをお願いいたします。

カード再発行手数料:792円(税込)

※お届け出のあった時点でのSuica残高は新しいカードに引継がれます。 新カードにSuicaの利用履歴は引き継がれません。

海外での緊急カード再発行

JCBプラザにて「海外専用緊急再発行カード」を発行します。

JCB紛失・盗難海外サポート

一部「海外専用緊急再発行カード」の発行ができないJCBプラザがあります。
JCBホームページでご確認ください。

「海外専用緊急再発行カード」では旅行保険のサービスは適用されますが、フライトマイル登録や機内免税品割引など一部のサービスがご利用いただけません。ただし、フライトマイルは事後登録を承ります。再発行カードがお手元に届いてから搭乗券の半券(原券)、航空券控(写)にJMBのお得意様番号とお名前をご記入の上、ご搭乗後6ヶ月以内に下記に郵送してください。

郵送先

〒143-6590
東京都大田区東京流通センター内郵便局私書箱158号
JMB日本地区会員事務局「国内線事後登録係」または「国際線事後登録係」

各種変更手続き

ご住所の変更

(お電話から直接変更)

JALカード 住所変更専用ダイヤル

フリーダイヤル0120-747-806(※1)
TEL 03-5460-5097(※1)
受付時間
月~土 9時~17時(日・祝日・年末年始は休み)

※臨時休業・営業時間変更となる場合があります。
最新の情報はJALカードWebサイトをご確認ください。

  1. ※1. 本ダイヤルでの通話は、応対品質向上のために録音させていただきます。

(インターネットから直接変更)

(お電話から変更届の請求)

JALカード 会員専用24時間音声情報サービス

フリーダイヤル0120-747-804
携帯電話・PHS/海外からは03-5460-4343(有料)

暗証番号の変更

(お電話から変更届の請求)

ビューカードセンター

TEL 03-6685-7000

受付時間 9時~17時30分

(インターネットから直接変更)

その他登録事項の変更手続き

(お電話から)

JALカード 会員専用24時間音声情報サービス

  • 各種変更届の請求
    (住所変更届、口座変更届、氏名変更届、海外住所変更届、普通カード⇔CLUB-Aカードの切替届等)

フリーダイヤル0120-747-804

携帯電話・PHS/海外からは03-5460-4343(有料)

(インターネットから)

MyJALCARD

  • 各種変更手続き
    (住所変更、郵送物の送付先変更、家族会員カード追加、プレミアムサービス申込みなど)
  • 各種変更届の請求
    (氏名変更届、口座変更届、カード種別変更届など)

カードの自動更新

カードの有効期限は、カード表面に記載されている月の月末までです。有効期限の1ヶ月前までに会員の方より退会のご連絡がない場合、自動更新となり、所定の期日に年会費を自動振替させていただきます。

※更新の際には、(株)ビューカードの更新審査があります。
更新審査終了後、有効期限月に新しいカードをお送りいたします。

暗証番号の変更

Suicaへのチャージや多機能券売機、指定席券売機、オートチャージの設定・変更・停止などをご利用になる場合、クレジットカードの暗証番号が必要となります。暗証番号が不明の場合や変更したい場合には、ビューカードセンターまでご連絡ください。

インターネットサービス「VIEW's NET」にご登録いただくと、インターネットからご変更または届出用紙送付依頼も可能です。

※ご自宅の電話番号や生年月日に該当する番号、および4桁の同じ数字(「0000」など)は暗証番号として登録できませんのでご了承ください。

ご利用可能枠の変更

可能枠の変更をご希望の場合は、(株)ビューカードへご本人さまよりご連絡ください。一時的に所定のご利用可能枠の増額のご相談を承ります。

FAQ(よくあるご質問)

JMBに関するお問い合わせ

  • マイル実績など

    24時間自動音声応答サービス「待っテル君」

    フリーダイヤル0120-747-039
    受付時間 24時間

  • JMBに関するその他のお問い合わせ

    JALマイレージバンク事務局

    ナビダイヤル0570-025-039
    TEL 03-5460-3939

    【オペレーター受付時間】

    月~土 9時30分~17時30分
    (日・祝日・年末年始は休み)

クレジットカードに関するお問い合わせ

  • ビューカード

    ビューカードセンター

    TEL 03-6685-7000

    受付時間 9時~17時30分

  • JALカード

    JALカード コンタクトセンター

    フリーダイヤル0120-747-907(※1)

    携帯電話・PHS/海外から
    TEL 03-5460-5131(※1)

    受付時間
    月~土 9時~17時
    (日・祝日・年末年始は休み)

    ※臨時休業・営業時間変更となる場合があります。
    最新の情報はJALカード Webサイトをご確認ください。

    1. ※1. 本ダイヤルでの通話は、応対品質向上のために録音させていただきます。

ご利用可能枠のご相談

  • ビューカード

    限度額変更デスク

    TEL 03-6685-6972

    受付時間 10時~17時

その他

JCBプラザ