【2021年3月実施】モバイルSuicaのシステムメンテナンスに伴う一部サービス停止のお知らせ(更新)

ビューカードでは、2021年3月18日(木)、3月20日(土・祝)から3月21日(日)に、モバイルSuicaのシステムメンテナンスのため、以下のとおりサービスを停止させていただく予定です。
ご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、2021年2月28日(日)に予定していたシステムメンテナンスは終了いたしました。ご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございました。


システムメンテナンス中にご利用いただけないビューカードのサービス

入金(チャージ)等、モバイルSuicaアプリ/Suicaアプリへのログインを必要とするすべてのサービスがご利用いただけません。

・アプリからの入金(チャージ)
・アプリからのオートチャージの設定
・定期券、グリーン券の購入や払い戻し

システムメンテナンス中もご利用いただけるビューカードのサービス

・事前に入金(チャージ)したSuicaの入金(チャージ)残額のご利用
・現金チャージ、設定済みのオートチャージ、コンビニチャージ、ATMチャージ等
・購入済みの定期券、グリーン券のご利用

サービス停止日時

モバイルSuicaのシステムメンテナンスに伴う一部サービス停止のお知らせ イメージ

★1 予備日:3月7日(日)0:00~6:00
  ※2月28日(日)のシステムメンテナンスが完了したため、3月7日(日)のシステムメンテナンス実施はございません。
★2 予備日:4月17日(土)11:00~4月18日(日)7:00
★3 3月21日(日)7:00以降は、お客さまご自身でアプリの更新(アップデート)操作が必要となります(予備日の場合は4月18日(日)7:00以降)。モバイルSuicaのシステムメンテナンス終了後も、アプリストアからのアプリ配信タイミングにより、サービスがご利用可能となるまでにお時間を要する場合がございます。

※システムメンテナンスの進捗などにより予備日の発生及び時間が前後する場合がございます。

上記システムメンテナンスについて詳しくは、 JR東日本ホームページをご確認ください。
お問い合わせは、モバイルSuicaサポートセンター
0570-78-3049(平日 9:00~21:00/土曜・休日 10:00~19:00)にて承ります。

ページの先頭へ