会員様の個人情報の漏洩に関するお詫びと今後の対応について
(2017年9月28日)

 本日9月28日、弊社がコールセンター業務を委託している会社の派遣社員が、クレジットカード番号などの個人情報を外部に持ち出し、商品を不正に購入した容疑により逮捕されたと警察から公表されました。

 弊社では、本件の疑いを認知して以降、所轄警察に相談しご指導をいただいて参りましたが、これまで、捜査協力の観点から公表を差し控えてまいりました。この度、警察からのご公表を受け、弊社としても本件の概要につき、ご報告する次第です。

 本件につきましては、警察にもご協力いただき、弊社による調査の結果、個人情報が持ち出された会員様が30名程度であり、当該会員様につきましては、既に個別にご連絡し、カード番号の変更等の対応をさせていただいております。

 今後も情報管理体制の一層の強化など、徹底した再発防止に万全を期す所存でございます。
 弊社業務に関して、このような不正が発生したことは誠に遺憾であり、弊社は、本件を厳粛に受け止め、再発防止策を完遂していくことで、信頼回復に努めてまいる所存でございます。
 お客さま、関係の皆さまに多大なご迷惑とご心配おかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

 会員様のクレジットカードのご利用につきまして、ご不明な点がある場合は、以下にお問合せをいただけますようお願い申し上げます。

【お問い合わせ先】
ビューカードセンター 0120‐956‐190(フリーダイヤル)
営業時間 平日9:00~17:30(土日祝休み)

ページの先頭へ