VIEW’s NETご利用環境に関するセキュリティ強化について(2016年7月15日更新)
平成28年7月1日(金)より、お客さまの個人情報をお守りするためのセキュリティ強化策の一環として「VIEW's NET」のご利用環境を次の通り変更いたします。
これまで弊社で利用してきた通信暗号化方式「SSL3.0」については、セキュリティの脆弱性が指摘されているため、より安全性の高い通信暗号化方式「TLS1.2」へ強化を行います。
本対応に伴い、以下の「影響のあるご利用環境」をお使いのお客さまは、VIEW's NETに接続できなくなる可能性がございますので、TLS1.2を有効にしていただくか、ブラウザのバージョンアップを行っていただきますようお願いいたします。
お客さまにはご不便をおかけ致しますが、お客さまの個人情報をお守りするため、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
※TLS1.2とは…
インターネット上の暗号化通信方法の一つです。従来の方法に比べ、セキュリティが強化されており、通信内容が漏えいするリスクが低い方法です。
影響のあるご利用環境
※お客さまがお使いのOS・ブラウザに関するお問い合わせは、提供元にお願いいたします。
上記以外のOS・ブラウザの場合も、設定によっては表示されない場合がございます。
VIEW's NETまたは、オンライン申込画面が表示できない場合
◆スマートフォンをご利用の場合
Android端末の場合、標準搭載のGoogle Chromeブラウザを最新版に更新することで、アクセスが出来る場合がございますので、お試しください。
Microsoft Windows、Internet Explorerをご利用の場合は、設定変更によりアクセスできるようになる場合がございますので、以下の手順で解決できるかをお試しください。
【例:Internet Explorer10での場合の手順】
Internet Explorer の [ツール] - [インターネット オプション] の順でクリックし、[詳細設定] タブの [セキュリティ] の[TLS 1.2 の使用]をチェックし、「OK」を押下する。
上記の方法で表示できない場合は、お客さまご自身でブラウザのバージョンアップを行なっていただきますようお願いいたします。
なお、オンライン入会申込み画面が正しく表示されないことにより、オンライン入会申込みができない場合は、ビューカードセンターへご連絡いただき、「オンライン入会希望」とお申し出ください。
後日、専用の申込書をご郵送させていただきます。
【オンライン入会キャンペーンに関するお問い合わせ先】
ビューカードセンター
TEL:03-6685-7000
営業時間:9時~17時30分
【お客さまがお使いのOS・ブラウザに関するお問い合わせ先】
※お客さまがお使いのOS・ブラウザに関するお問い合わせは、提供元にお願いいたします。