鉄道開業150年記念JR全駅入場券 鉄道開業150年記念JR全駅入場券

日本初の鉄道は、1872年(明治5年)10月14日に新橋~横浜間で開業しました。
そして2022年10月14日、日本の鉄道は150周年を迎えます。
JRグループ6社では、鉄道開業150年を記念して、JR旅客会社全駅の硬券タイプの入場券を
250セット限定(特製バインダー付)で発売します。

鉄道開業150年記念JR全駅入場券 鉄道開業150年記念JR全駅入場券

250セット限定

硬券タイプ (4,368駅) 硬券タイプ (4,368駅)

※写真はイメージです。
記念入場券はバインダーにセットされていない状態で発送します。

  • 購入申込受付

    2022年5月16日(月)11:00~
    2022年6月30日(木)17:00

  • 対象駅

    JR旅客会社全駅(4,368駅)

  • 販売数

    250セット

  • 販売価格

    700,000円

    税込/送料込

■入場券の有効期限:2023年3月31日まで

  • JR旅客会社6社の鉄道営業駅が対象駅となります。なお、セットに含まれる枚数は2022年4月1日現在計画中のものであり、変更となる場合があります。
  • ご購入はおひとりさま1セットとさせていただきます。
  • 販売数を超えるお申込みをいただいた場合は抽選となります。
  • セットに含まれる入場券の有効期間内に営業していない駅が含まれています(入場できません)。
    対象となる駅はこちら
  • 商品はご購入の手続きが指定期限までに完了した方に対し、2022年10月14日以降年内まで順次発送いたします。
  • 入場券の券番号をお選びいただくことはできません。また、ご購入後の交換はお受けいたしかねます。
  • 申込み受付の開始直後・終了間際はアクセスが集中する可能性があります。
  • 当ページ以外からの申込み受付はいたしません。

購入フロー

  • STEP1

    STEP1

    本サイトにて
    お申込み

    5月16日(月)11:00~
    6月30日(木)17:00

  • STEP2

    STEP2

    事務局より購入に
    関するご案内
    メールを送付

    2022年8月上旬以降
    配信予定

  • STEP3

    STEP3

    ご案内メールに記載した
    「JRE MALL」上の
    購入ページから
    お届け先等を入力のうえ
    お支払いを完了する

    手続き期限:
    2022年9月30日(金)まで

  • STEP4

    STEP4

    お手続き・決済確認後
    商品の発送

    商品発送:2022年10月
    14日(金)以降順次

※販売数を超えるお申込みをいただいた場合、厳正な抽選を行い、当選者の方へのみご案内メールを送付します。

Q&A

Q

購入した入場券は、実際に使用できますか。

A

2023年3月31日まで有効で各駅1回ご使用いただけます。
なお一部の駅では入場時刻から2時間以内に限り有効です。

Q

ひとり何セットまで購入可能ですか。

A

おひとりさま1セットとさせていただきます。

Q

電話・FAX・メールで申込みしたい。

A

インターネット(本Webサイト)でのお申込みのみ対応しており、
郵送・電話・FAX・メール等でのお申込みをお受けすることはできません。

Q

家族複数人で同一のメールアドレスで申込みしたい。

A

1つのメールアドレスで複数回のお申込みはできません。おひとりさま1つのメールアドレスよりお申込みください。
なお、同一のメールアドレスで複数回お申込みいただいた場合、最後の1回のみが有効となります。

Q

どの地域からでも申込み可能ですか。

A

日本全国からお申込み可能です。なお発送は日本国内に限ります。

Q

申込み確認メールが届かないが。

A

ご購入申込み完了時に「postmaster@qooker.jp」経由で「150th-nyujyoken@j-railway.jp」から確認メールを送信するため、あらかじめ「postmaster@qooker.jp」および「150th-nyujyoken@j-railway.jp」からのメールが受信できるように設定の上お申込みください。万が一届いていない場合は、下記をご自身でご確認ください。

  • メールアドレスの入力に誤りがある
    改めてお申込みください。
  • 迷惑メールフォルダに振り分けられている
    プロパイダやお使いのメールソフトの設定により「迷惑メール」と判断され、迷惑メールフォルダ等へ入ってしまう場合があるので、設定をご確認ください。
  • 携帯電話をご利用の場合
    迷惑メール扱いまたはパソコンからのメールを受信しない設定によりメールがブロックされている可能性があるため、受信設定をご確認ください。

Q

販売数を超える申込みがあった場合は、どうなりますか。

A

販売数を超えるお申込みをいただいた場合は、抽選とさせていただきます。

Q

抽選となった場合、当選者発表はどのような形で行われますか。

A

厳正な抽選を行い、当選者の方へのみご購入・お支払い等に関するご案内メールを送付します。

  • ご案内メールは2022年8月上旬以降配信予定です。
  • 購入辞退者がいた場合の繰上げ当選につきましてもメールにてご連絡をさせていただきます。

Q

購入手続きはどのように行うのですか。

A

当選者の方へお送りするご案内メールに、JR東日本グループが運営するオンラインショッピングサイト「JRE MALL」上の購入専用URLを記載いたします。当該URLよりアクセスのうえ、お届け先の入力や決済方法のご選択、決済手続きをいただきます。

Q

支払い方法はどうなりますか。

A

クレジットカードまたは銀行決済(ペイジー)からお選びいただけます。
クレジットカード決済をご利用の場合、カードのご利用限度額等についてはお客さまご自身で各クレジット会社へのお問い合わせをお願いします。

Q

ご案内メールの受信後、指定期限までに購入手続き・決済を完了しなかった場合はどうなりますか。

A

自動的にキャンセルとなります。ご注意ください。

Q

商品の到着はいつになりますか。

A

期日までに購入手続き・決済を完了されたお客さまには、2022年10月14日(金)以降準備でき次第お届け予定となります。

Q

キャンセル・返品したい。

A

購入手続きおよび決済を完了された後のキャンセル、返品はできません。

Q

券番号を指定したいができますか。

A

券番号を指定してご購入いただくことはできません。また、お届けした入場券の別の券番号への交換はお受けいたしかねます。

Q

商品や申込みにかかわる問い合わせはどこにすればよいか。

A

鉄道開業150年記念「JR全駅入場券」発売事務局へメールでお問い合わせください。
なお、申込み状況や当選結果に関するお問い合わせはお受けできません。