旅ゴコロをくすぐる列車たち すてきな列車で女子旅へ

情報更新日:2016年11月10日現在

車内限定の料理やお酒を楽しめる列車や、車内で芸術鑑賞が出来る列車など個性豊かな列車がたくさん! 週末は、「電車に乗るのが目的」のとくべつな旅へ出かけてみませんか?

IZU CRAILE

海や山など自然豊かな「景色」、伊豆の食材を利用した「食」、同行者との「会話」を楽しむあえて"ゆっくり行く"リゾート列車。

»「IZU CRAILE」についてもっと詳しくはこちら
» 旅行商品のお申し込みはこちら

TOHOKU EMOTION

青森と岩手を結ぶ八戸線を走るレストラ鉄道。車窓に広がる三陸の海岸線を眺めながら、人気シェフによるランチやデザートが楽しめます。

»「TOHOKU EMOTION」に乗れるプランはこちら
»「TOHOKU EMOTION」について詳しくはこちら

越乃Shu*Kura

地酒王国・新潟の魅力を詰め込んだ贅沢列車。利き酒や蔵元を招いての試飲など、お酒にまつわるイベントがたくさん。

»「越乃Shu*Kura」に乗れるプランはこちら
»「越乃Shu*Kura」について詳しくはこちら

フルーティアふくしま

「走るカフェ」が列車のコンセプト。りんご、梨、ぶどうなど、福島県産フルーツなどを使用したオリジナルスイーツやドリンクを楽しめます。

»「フルーティアふくしま」に乗れるプランはこちら
»「フルーティアふくしま」について詳しくはこちら

とれいゆ つばさ

車窓を眺めながら寛げる足湯を設置や、畳のお座敷指定席、山形県産のお酒を取りそろえたバーカウンター。温泉街を散策するように列車の旅を満喫できます。

»「とれいゆ つばさ」に乗れるプランはこちら
»「とれいゆ つばさ」について詳しくはこちら

おいこっと

「日本人のこころのふる里」を代表するローカル線として、訪れる人すべてにやすらぎと癒しを提供したいという思いをコンセプトにした列車です。

»「おいこっと」に乗れるプランはこちら
»「おいこっと」について詳しくはこちら

SL銀河

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をテーマに客車全体をプロデュース。レトロな世界観がすてきです。プラネタリウムも搭載され、お楽しみがたくさん。

»「SL銀河」について詳しくはこちら

POKÉMON with YOU トレイン

2両編成の車両には、森の中をコンセプトに、100匹以上のさまざまなポケモンたちがデザインされています。楽しく遊べる仕掛けがたくさん。

»「POKÉMON with YOU トレイン」について詳しくはこちら

現美新幹線

旅するアートカフェ新幹線「現美新幹線」。新幹線×アーティストという異色のコラボレーションが、新しい旅の空間を提供します。

»「現美新幹線」について詳しくはこちら
» 旅行商品のお申し込みはこちら
» 指定席・自由席についてはこちら

©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

他にもある!とくべつな列車情報

ページの先頭へ