キャンペーンエントリーに関して

Q

エントリーはどのようにすれば良いのですか?

A

キャンペーン概要・注意事項・個人情報の取扱いに同意のうえ、当キャンペーンサイトの「キャンペーン内容に同意してエントリーボタン」からエントリーページにアクセスし、必要項目を入力してください。
  • 1. キャンペーンサイトへアクセス
    パソコンまたはスマートフォンから、キャンペーンサイトへアクセスしてください。
  • 2. エントリーする
    エントリーフォームにSuica他 交通系ICカードのID番号とメールアドレスを入力しエントリーしてください。
※PiTaPa(ピタパ)はキャンペーン対象外です。
各カード ID番号の確認方法
  • Suica(スイカ)の場合
    カード裏面の右下に記載の「JE」で始まる17桁の番号です。
    • ※Suica機能付きクレジットカード(ビューカード 等)の場合も同様です。
  • モバイルSuica
    (スマートフォン)の場合
    【おサイフケータイ®対応Android™搭載のスマートフォン。】
    「モバイルSuicaアプリ」を起動すると、トップ画面上に表示されます。
    【iPhone 7やApple Watch Series 2*】
    iPhoneにて「Suicaアプリケーション」を起動>Suica一覧画面>iマーク>SuicaID番号
    (Suicaアプリケーションをダウンロードしてご確認ください。)
    *Apple Watch Series 2の場合、ペアリングしたiPhoneにダウンロードしたSuicaアプリケーションにてご確認ください。
    • ※モバイルSuicaのID番号はアプリの更新を行った場合、再発行した場合、Apple社製端末間でのSuicaの移行・サーバーへの退避をした場合などで変更になります。その場合、ご利用実績を引き継いでの合算は行いません。再度、新しいID番号でエントリーをお願いいたします。
  • PASMO(パスモ)の場合
    カード裏面の右下に記載の「PB」で始まる17桁の番号です。
  • Kitaka(キタカ)の場合
    カード裏面の右下に記載の「JH」で始まる17桁の番号です。
  • TOICA(トイカ)の場合
    カード裏面の右下に記載の「JC」で始まる17桁の番号です。
  • manaca(マナカ)の場合
    カード裏面の右下に記載の「TP」で始まる17桁の番号です。
  • ICOCA(イコカ)の場合
    カード裏面の右下に記載の「JW」で始まる17桁の番号です。
  • SUGOCA(スゴカ)の場合
    カード裏面の右下に記載の「JK」で始まる17桁の番号です。
  • nimoca(ニモカ)の場合
    カード裏面の右下に記載の「NR」で始まる17桁の番号です。
  • はやかけんの場合
    カード裏面の右下に記載の「FC」で始まる17桁の番号です。

Q

エントリー期間はいつですか?

A

2018年3月27日(火) 10時00分 〜 6月30日(土) 23時59分までです。キャンペーンの参加にはエントリーが必要です。必ず上記期間中にエントリーを完了してください。

Q

エントリーにお金はかかりますか?

A

キャンペーンへのエントリーは無料です。
ただし、キャンペーンサイトにアクセスしていただく際の通信費用等はお客さまのご負担となります。

Q

エントリーは1度だけでいいのですか?エントリー内容に誤りがあった場合は?

A

エントリーは1度でかまいません。
ただし、複数の電子マネーでご応募される場合はひとつのID番号ごとに1回のエントリーをお願いいたします。
  • ※複数のSuica他 交通系ICカードをお持ちの場合、同一のメールアドレスでの複数のエントリーが可能です。
    ご利用実績は、各カードのID番号ごとにカウントし、複数カードのご利用実績を合算はいたしません。
    また、エントリー内容に誤りがあった場合は、再度エントリーをお願いします。再エントリーの内容が賞品抽選の対象となります。

Q

抽選対象はどのように決まるのですか?

A

エントリーのタイミングに関わらず、キャンペーン期間中[2018年4月1日(日) 0時 〜 6月30日(土) 23時59分]に対象店舗にて累計1,000円(税込)以上お買いものをされたお客さまが抽選の対象となります。

Q

応募対象となっていることを確認することはできますか?

A

確認することはできません。

Q

対象となる交通系ICカードを教えてください。

A

  • ◆Kitaca(キタカ)
  • ◆Suica(スイカ)
    • ※モノレールSuica、りんかいSuica、モバイルSuicaも含みます。
    • ※「電子マネーのないSuica」は、電子マネーの利用が出来ないため、カード交換対応の自動販売機やみどりの窓口で交換(無料)の上、エントリーしてください。
  • ◆PASMO(パスモ)
  • ◆manaca(マナカ)
  • ◆TOICA(トイカ)
  • ◆ICOCA(イコカ)
  • ◆SUGOCA(スゴカ)
  • ◆nimoca(ニモカ)
  • ◆はやかけん
※PiTaPa(ピタパ)は対象外です。

Q

対象店舗を教えてください。

A

概要ページをご確認ください。

Q

パソコン、スマートフォン、ケータイのどれでもエントリーすることはできますか?

A

本キャンペーンサイトはパソコン、スマートフォンからエントリーできます。
  • ◆パソコン … Internet Explorer 6.0以上 環境によっては利用できない場合もございます。
  • ◆スマートフォン … 機種・環境によっては利用できない場合もございます。
  • ◆フィーチャーフォン … 内容が正しく表示されない可能性が高い為、パソコンもしくはスマートフォンを使用してキャンペーンサイトへアクセスし、エントリーしてください。

Q

パソコン・スマートフォン以外でのハガキ・電話・FAXを使ったエントリーはできますか。

A

専用キャンペーンサイトからのエントリーのみとさせていただいております。

Q

以前、同様のキャンペーンにエントリーしたことがあるが、またエントリーしなければいけませんか。

A

お手数ですが、改めてご登録いただきますようお願いいたします。

Q

複数のカードでのお買い物の利用金額を合算できますか?

A

合算は出来かねます。1つのカードID番号で1つの応募となります。

Q

交通系ICカードを複数枚もっています。同じメールアドレスでもエントリーできますか?

A

交通系ICカードのID番号が異なれば同じメールアドレスでのエントリーは可能です。

Q

複数の交通系ICカードを利用しています。エントリーしていない方を利用してしまいました。
利用履歴を移行してもらえますか?

A

移行は出来かねます。
ご利用後にエントリーしていただいてもかまいませんので、お手数をお掛けしますが、ご利用いただいた方のカードのID番号でキャンペーン終了時までに再度エントリーをしていただきますようお願いいたします。

Q

アクセスできない・つながらない。

A

アクセスが集中し、接続できない場合がございます。時間をおいてあらためてアクセスしてください。

Q

その他注意事項

A

  • ◆交通利用(鉄道・バスのご利用)や店頭での現金チャージ、クレジットでのお買いものやチャージは対象外です。
  • ◆障害等によりカードの再発行などをした場合には、お客さまのカードのID番号が変わります。その際は再度エントリーが必要です。
  • ◆モバイルSuicaのID番号は、ケータイ端末の機種変更および、紛失・故障によるモバイルSuicaの再発行、またアプリのバージョンアップ等により変わります。
  • ◆交通系ICカードのご利用状況は駅の券売機等で、利用履歴を確認・印字できます。
  • ◆モバイルSuicaをご利用のお客さまは利用履歴(最高20件/ログイン後50件まで)をスマートフォン、またはパソコンの画面上でご確認できます。
  • ◆iPhone 7やApple Watch Series 2 をご利用のお客さま:モバイルSuicaのID番号はアプリの更新を行った場合、再発行した場合、Apple社製端末間でのSuicaの移行・サーバーへの退避をした場合などで変更になります。その場合、ご利用実績を引き継いでの合算は行いません。再度、新しいID番号でエントリーをお願いいたします。
    *Apple Watch Series 2の場合、ペアリングしたiPhoneにダウンロードしたSuicaアプリケーションにてご確認ください。
  • ◆一部対象店舗には交通系ICカードでお取扱いできない商品(切手/印紙、はがき、ギフト券、商品券、プリペイドカード等の金券類)や、サービス(収納代行等の公共料金類)があります。
  • ◆キャンペーンサイトは一部の機種では対応していない(表示できない)場合があります。
  • ◆キャンペーンサイト上の文書や画像等に関する諸権利は、主催者に帰属します。文書・画像等の無断 使用・転載は禁止です。

応募要項に戻る

エントリーから賞品受取りまで

Q

自分のエントリーがちゃんとされているか確認したい。

A

エントリー完了後、登録したメールアドレス宛に完了メールが届きます。
info@tochigi-dc.jpからのメールを受け取れるようにしておいてください。

Q

迷惑メール対策を行っていたため、エントリー完了メールが受け取れませんでした。

A

エントリー完了メールが受け取れない場合でも、完了画面が出ていればエントリーは完了しています。

Q

エントリー後にメールアドレスを変更した場合、どうすればよいですか。

A

キャンペーン終了時までに再エントリーをお願いいたします。なお、交通系ICカードのID番号が変わらなければ、期間中のお買い物をさかのぼって対象といたします。(変わる場合は前回エントリーのID番号と合算はできません。)
ID番号が同じ場合はサイトで入力された最後のデータ(エントリー内容)を有効とします。

Q

エントリー後、交通系ICカードのID番号が変更になりました。どうすればいいですか?

A

エントリー後にカード交換・端末機種変更、モバイルSuicaアップデート等でID番号が変わった場合は、キャンペーン終了時までに再度エントリーをお願いいたします。
なお、前回のID番号でエントリーされた際のご利用履歴との合算は出来かねますのでご了承ください。変更前、変更後それぞれの応募となります。

Q

当選通知メールはいつ頃届きますか?

A

キャンペーン終了後、抽選を行い、2018年8月下旬以降にご当選されたお客さまのみに登録したメールアドレスに当選メールをお送りします。

Q

当選通知メールのドメインを教えてください。

A

エントリー受付完了メール、当選メールのドメインは「tochigi-dc.jp」です。

Q

当選しているかどうか教えてください。

A

当選結果に関するお問い合わせ等にはお答えできませんのであらかじめご了承ください。

Q

キャンペーン期間後にメールアドレスを変更してしまいました。どうしたらよいですか?

A

メールアドレスの変更などで当選通知メールが届かなかった場合は、当選は無効となります。
なお、当選結果に関するお問い合わせはお受けいたしかねますのでご了承ください。

Q

賞品送付時に個人宛に連絡いただけますか?

A

賞品送付時のご連絡は当選通知のメールをもって代えさせていただきます。

応募要項に戻る

賞品の詳細

Q

賞品の詳細を教えてください。

A

以下の賞品を抽選でプレゼントいたします。
  • A賞
    栃木県産コシヒカリ「とちほのか」(5kg) 100名様
  • B賞
    栃木県マスコットキャラクター「とちまるくん」駅長ぬいぐるみ 100名様
  • C賞
    Suicaのペンギンオリジナル 黒スリムステンレスボトル 100名様
  • D賞
    東武鉄道オリジナルトートバック 100名様

Q

今回の賞品は販売していますか。今後販売する予定はありますか。

A

非売品で、今後販売する予定はありません。

応募要項に戻る