クレジットカード情報の登録

Suicaの登録に続いて、Suicaインターネットサービスで入金(チャージ)を利用するためのクレジットカード情報の登録方法をご案内します。

【注意】Suicaインターネットサービスでの入金(チャージ)は、クレジットカードでのお支払いになります。入金(チャージ)を利用されないお客さまは、クレジットカード情報の登録は不要です。
Suicaの登録完了後、続けてクレジットカード情報の登録を行わなかったお客さまはこちらをご覧ください。

Step1. クレジットカードを「FeliCaポート/パソリ」に載せる/Step2. 登録内容を確認する/Step3. クレジットカード情報の登録完了

  • Step1.  クレジットカードを「FeliCaポート/パソリ」に載せる

    クレジットカード情報の登録画面で登録するクレジットカードを「FeliCaポート/パソリ」に載せて、「次へ(登録内容確認)」ボタンをクリックしてください。
    ポップアップ画面が開き、Suicaの読み込み/書き込みが開始されます。

    【注意】処理中の情報は、SSL暗号化通信により保護されています。

    カードを「FeliCaポート/パソリ」に載せたまま、処理が完了するまで画面を閉じないでください。
    (完了すると自動で画面が閉じます。完了後、引き続き操作を行ってください。)

    クレジットカード情報の登録画面/カード情報の読み込み/書き込み中ポップアップ画面

  • Step2. 登録内容を確認する

    登録内容を確認したうえで、クレジットカードを「FeliCaポート/パソリ」から外してセキュリティコードを入力し、「クレジットカード情報の登録」ボタンをクリックしてください。

    ※セキュリティコードとは、カード裏面の署名欄右上に印字されている数字の右から3桁を指します。

    クレジットカード情報の登録内容確認画面

  • Step3. クレジットカード情報の登録完了

    これで、クレジットカード情報の登録が完了しました。のちほど手続き完了のメールがご登録のメールアドレスに届きますので、登録内容をご確認ください。

    クレジットカード情報の登録完了画面

ページの先頭へ

ご確認ください

  • クレジットカード情報を新規登録および変更した場合、クレジットカードによるSF(電子マネー)の入金(チャージ)は、新規登録・変更の翌日(24時間後)以降に利用可能となります。なお、利用可能になった際のご連絡は行っておりませんので、ご了承ください。ただし、クレジットカードの有効期限更新に伴うクレジットカード情報の変更登録の場合は、すぐにご利用いただけます。
    クレジットカード情報を登録後、有効期限が更新されたクレジットカードが送付された場合や、紛失により再発行した場合は、クレジットカード情報の変更登録を行ってください。

  • ポップアップ画面が開かない場合は、お客さまでパソコンの設定を変更いただく必要があります。

    ポップアップブロック解除方法はこちら

ページの先頭へ

利用開始までの流れ