1. JR東日本トップ
  2. Suicaトップ
  3. コカ・コーラ社自販機で交通系電子マネーを使おう!
  4. よくあるご質問

コカ・コーラ社自販機で交通系電子マネーを使おう![よくあるご質問]

応募要項へ戻る

キャンペーンエントリーに関して

Q

エントリーはどのようにすれば良いのですか?

A

以下の方法でエントリーできます。
1. キャンペーンサイトへアクセス
パソコンまたはスマートフォンから、キャンペーンサイトへアクセスしてください。
キャンペーン概要・注意事項・個人情報の取扱いに同意のうえ、当キャンペーンサイトの「キャンペーン内容に同意してエントリー」ボタンからエントリーページにアクセスしてください。
2. エントリーする
エントリーフォームに交通系ICカードのID番号とメールアドレスを入力しエントリーしてください。
※PiTaPa(ピタパ)はキャンペーン対象外です。
各カード ID番号の確認方法
  • Kitaca(キタカ)の場合
    カード裏面の右下に記載の「JH」で始まる17桁の番号です。
  • Suica(スイカ)の場合
    カード裏面の右下に記載の「JE」で始まる17桁の番号です。
    • ※Suica機能付きクレジットカード(ビューカード 等)の場合も同様です。
  • モバイルSuica
    (スマートフォン)の場合
    【Android端末】
    「モバイルSuica」アプリを起動後、「その他」タブからご確認ください。
    【フィーチャーフォン】
    「モバイルSuica」アプリを起動後、メニューから「1.Suica利用状況確認」→「5.Suica情報」→「1.Suica ID番号・設定確認」でご確認ください。
    【iPhone】
    「Suicaアプリケーション」を起動>Suica一覧画面>iマーク>Suica ID番号(Suicaアプリケーションをダウンロードしてご確認ください。)
    【Apple Watch】
    ペアリングしたiPhoneのSuicaアプリケーションにてご確認ください。
  • PASMO(パスモ)の場合
    カード裏面の右下に記載の「PB」で始まる17桁の番号です。
  • TOICA(トイカ)の場合
    カード裏面の右下に記載の「JC」で始まる17桁の番号です。
  • manaca(マナカ)の場合
    カード裏面の右下に記載の「TP」で始まる17桁の番号です。
  • ICOCA(イコカ)の場合
    カード裏面の右下に記載の「JW」で始まる17桁の番号です。
  • SUGOCA(スゴカ)の場合
    カード裏面の右下に記載の「JK」で始まる17桁の番号です。
  • nimoca(ニモカ)の場合
    カード裏面の右下に記載の「NR」で始まる17桁の番号です。
  • はやかけんの場合
    カード裏面の右下に記載の「FC」で始まる17桁の番号です。

Q

エントリー期間はいつですか?

A

2018年1月29日(月)14:00〜2月28日(水) 23:59までです。
キャンペーンの参加にはエントリーが必要です。必ず上記期間中にエントリーを完了してください。

Q

エントリーにお金はかかりますか?

A

キャンペーンへのエントリーは無料です。
ただし、キャンペーンサイトにアクセスしていただく際の通信費用等はお客さまのご負担となります。

Q

エントリーは1度だけでいいのですか?エントリー内容に誤りがあった場合は?

A

エントリーは1度でかまいません。
ただし、複数の交通系電子マネーでご応募される場合はひとつのID番号ごとに1回のエントリーをお願いいたします。
  • ※複数の交通系ICカードをお持ちの場合、同一のメールアドレスでの複数のエントリーが可能です。
    ご利用実績は、各カードのID番号ごとにカウントし、複数カードのご利用実績を合算はいたしません。
    また、エントリー内容に誤りがあった場合は、再度エントリーをお願いします。再エントリーの内容が賞品抽選の対象となります。
  • ※モバイルSuicaのID番号は機種変更・再発行した場合や、Apple社製端末間でのSuicaの移行・サーバへの退避をした場合などで変更となるため、これらの操作を行った場合は再度エントリーを行ってください。この場合、ご利用実績を引き継いで合算はいたしません。
  • ※交通系ICカードを交換した場合、ID番号が変わりますので再エントリーしてください。その際、旧カードとのご利用実績の合算はいたしません。

Q

抽選対象はどのように決まるのですか?

A

エントリーのタイミングに関わらず、キャンペーン期間中(2018年2月1日(木) 0:00〜2月28日(水) 23:59)に、全国のコカ・コーラ社自販機にて交通系電子マネーを使って、2回以上お買いものをされたお客さまが抽選の対象となります。

Q

応募済みかどうかをキャンペーンサイトから確認することはできますか?

A

キャンペーンサイトから確認することはできません。エントリー完了メールで確認してください。

Q

対象となる交通系ICカードを教えてください。

A

  • ◆Kitaca(キタカ)
  • ◆Suica(スイカ)
    • ※モノレールSuica、りんかいSuica、モバイルSuicaも含みます。
    • ※「SuicaアイコンのないSuica」は、電子マネーの利用が出来ないため、カード交換対応の自動販売機やみどりの窓口で交換(無料)の上、エントリーしてください。
  • ◆PASMO(パスモ)
  • ◆manaca(マナカ)
  • ◆TOICA(トイカ)
  • ◆ICOCA(イコカ)
  • ◆SUGOCA(スゴカ)
  • ◆nimoca(ニモカ)
  • ◆はやかけん
※PiTaPa(ピタパ)は対象外です。

Q

対象の自販機を教えてください。

A

交通系電子マネーが使える全国のコカ・コーラ社自販機が対象です。
  • ※一部対象外の自販機がございます。

Q

パソコン、スマートフォン、フィーチャーフォンのどれでもエントリーすることはできますか?

A

本キャンペーンサイトはパソコン、スマートフォンからエントリーできます。
  • ◆パソコン … Internet Explorer 9.0以上 ※環境によっては利用できない場合もございます。
  • ◆スマートフォン … 機種・環境によっては利用できない場合もございます。

Q

パソコン・スマートフォン以外でのハガキ・電話・FAXを使ったエントリーはできますか。

A

パソコン・スマートフォンからのみ、エントリーを受付しております。

Q

以前、同様のキャンペーンにエントリーしたことがあるが、またエントリーしなければいけませんか。

A

お手数ですが、改めてご登録いただきますようお願いいたします。

Q

複数のカードでのお買いものの利用金額を合算できますか?

A

合算は出来かねます。1つのカードID番号で1つの応募となります。

Q

交通系ICカードを複数枚もっています。同じメールアドレスでもエントリーできますか?

A

交通系ICカードのID番号が異なれば同じメールアドレスでのエントリーは可能です。

Q

複数の交通系ICカードを利用しています。エントリーしていない方を利用してしまいました。利用履歴を移行してもらえますか?

A

移行は出来かねます。お手数をお掛けしますが、ご利用いただいた方のカードのID番号でキャンペーン期間中に再度エントリーをしていただきますようお願いいたします。

Q

キャンペーンサイトにアクセスできません・つながりません。

A

アクセスが集中し、接続できない場合がございます。時間をおいてあらためてアクセスしてください。

Q

その他注意事項

A

  • ◆カードの再発行などをした場合には、お客さまのカードのID番号が変わります。その際は再度エントリーが必要です。
  • ◆モバイルSuicaのID番号は、端末の機種変更および、紛失・故障によるモバイルSuicaの再発行等により変わります。
  • ◆交通系ICカードのご利用状況は駅の券売機等で、利用履歴を確認・印字できます。
  • ◆本キャンペーンは交通系電子マネーによるお買いものを対象としたキャンペーンです。
  • ◆本キャンペーンについて、他の交通系電子マネー事業者が商品・サービスの内容や品質を保証するものではありません。
  • ◆他の交通系電子マネー事業者により予告なくカード類が交換される場合があります。その場合ID番号が変わりますので再度エントリーしてください。
    異なるID番号のカードのご利用実績をひきついで合算はいたしません。
  • ◆モバイルSuicaをご利用のお客さまは利用履歴をスマートフォン、またはパソコンの画面上でご確認できます。
  • ◆キャンペーンサイトは一部の機種では対応していない(表示できない)場合があります。
  • ◆キャンペーンサイト上の文書や画像等に関する諸権利は、主催者に帰属します。文書・画像等の無断使用・転載は禁止です。
応募要項へ戻る

ページの先頭へ

エントリー後から賞品受取りまで

Q

自分のエントリーがちゃんとされているか確認したい。

A

エントリー完了後、登録したメールアドレス宛に完了メールが届きます。
info@jihanki-kotsukei.jpからのメールを受け取れるようにしておいてください。

Q

迷惑メール対策を行っていたため、エントリー完了メールが受け取れませんでした。

A

エントリー完了メールが受け取れない場合でも、完了画面が出ていればエントリーは完了していますが、当選されても、当選通知が受け取れず当選が無効となる場合がございます。エントリーの際は、info@jihanki-kotsukei.jpからのメールが受け取れるように設定変更をお願いいたします。

Q

エントリー後にメールアドレスを変更した場合、どうすればよいですか。

A

キャンペーン終了時までに再エントリーをお願いいたします。
なお、交通系ICカードのID番号が変わらなければ、期間中のお買いものをさかのぼって対象といたします。(変わる場合は前回エントリーのID番号と合算はできません。)
ID番号が同じ場合はサイトで入力された最後のデータ(エントリー内容)を有効とします。

Q

エントリー後、交通系ICカードのID番号が変更になりました。どうすればいいですか?

A

エントリー後にカード交換・モバイルSuica端末機種変更、ID番号が変わった場合は、キャンペーン終了時までに再度エントリーをお願いいたします。
なお、前回のID番号でエントリーされた際のご利用履歴との合算は出来かねますのでご了承ください。
変更前、変更後それぞれの応募となります。

Q

当選通知メールはいつ頃届きますか?

A

キャンペーン終了後、抽選を行い、2018年3月下旬以降にご当選されたお客さまのみにエントリーの際に登録したメールアドレスに当選通知メールをお送りします。

Q

当選通知メールのドメインを教えてください。

A

エントリー受付完了メール、当選メールのドメインは「jihanki-kotsukei.jp」です。
当選通知メールが受け取れなかった場合、当選は無効となりますので、「info@jihanki-kotsukei.jp」からのメールが受け取れるよう設定変更をお願いいたします。

Q

当選しているかどうか教えてください。

A

当選結果に関するお問い合わせ等にはお答えできませんのであらかじめご了承ください。

Q

キャンペーン期間終了後(3月1日〜当選通知メールが届く前)にメールアドレスを変更してしまいました。どうしたらよいですか?

A

メールアドレスの変更などで当選通知メールが届かなかった場合は、当選は無効となります。
なお、当選結果に関するお問い合わせはお受けいたしかねますのでご了承ください。

Q

賞品送付時に個人宛に連絡いただけますか?

A

賞品送付に関する詳細は当選通知のメールにてご案内します。
応募要項へ戻る

ページの先頭へ

賞品の詳細

Q

賞品の詳細を教えてください。

A

◇オリジナルデザインクーラーバッグ 3,000名様
サイズ:幅 約360mm×高さ260mm×マチ160mm
Wチャンスとして、上記にはずれた方の中から抽選でプレゼント◇「Coke ON」対応自販機で使える無料ドリンクチケット 5,000名様
コカ・コーラ社の「Coke ON」アプリでお使いいただけるギフトドリンクチケットです。
全国20万台以上の「Coke ON」対応自販機で、《お好きなコカ・コーラ社製品1本》と交換できます。
【「Coke ON」ドリンクチケットの使い方】
  1. 1. 「Coke ON」アプリをダウンロード
  2. 2. 当選通知のメールに記載された、15桁のクーポンコードを「Coke ON」アプリに登録してドリンクチケットを獲得
  3. 3. 「Coke ON」対応自販機で、《お好きなコカ・コーラ社製品1本》と交換いただけます
  • ※本ドリンクチケット使用の際に、スマートフォン向けの「Coke ON」アプリが必要になります。
  • ※「Coke ON」アプリのご利用には推奨環境がございます。詳しくは「Coke ON」のホームページをご確認ください。
  • ※本ドリンクチケットには有効期限があります。チケット画面にて期限をお確かめの上、有効期限内にご利用ください。
  • ※ドリンクチケットをご利用される自販機で販売している、《お好きなコカ・コーラ社製品1本》を選んでご利用いただけます。
  • ※販売している製品や販売価格は、地域、時期、自販機等によって異なります。

Q

今回の賞品は販売していますか。今後販売する予定はありますか。

A

非売品で、今後販売する予定はありません。
応募要項へ戻る

ページの先頭へ

環境・通信トラブルについて

Q

どんなパソコン、スマートフォンでもエントリーすることはできますか。

A

本サイトはパソコン、スマートフォンからのエントリーとなります。
◆パソコン … Internet Explorer 9.0以上 ※環境によっては利用できない場合もございます。
◆スマートフォン … 機種・環境によっては利用できない場合もございます。
※フィーチャーフォンからはご応募いただけませんので、予めご了承ください。

Q

アクセスできません・つながりません。

A

アクセスが集中し、接続できない場合がございます。時間をおいてあらためてアクセスしてください。
応募要項へ戻る

ページの先頭へ

個人情報の取扱いについて

Q

エントリーした情報はどのように管理されていますか。

A

お客さまにご入力いただいた情報の管理につきましては、キャンペーン主催者が細心の注意を払い、法令に基づいた取扱いを実施いたします。

Q

応募要項に同意できない場合は?

A

同意いただけない場合は、キャンペーンにご応募いただくことができません。
  • ※キャンペーンへの応募をもって、応募要項に同意したものとみなします。
応募要項へ戻る

ページの先頭へ