DOUTOR・EXCELSIOR CAFFÉで電子マネーを使って当てようキャンペーン

キャンペーンについて FAQよくあるお問い合わせ

1. キャンペーンエントリーに関して

エントリーはどのようにすれば良いのですか?

キャンペーン概要・注意事項・個人情報の取扱いに同意のうえ、当キャンペーンサイトの「キャンペーン内容に同意してエントリー」ボタンからエントリーページにアクセスし、必要項目を入力してください。

  • 1. キャンペーンサイトへアクセス パソコンまたはスマートフォンから、キャンペーンサイトへアクセスしてください。
  • 2. エントリーする エントリーフォームに交通系ICカードのID番号とメールアドレス・ご希望の賞品等を入力しエントリーしてください。
    • ※PiTaPa(ピタパ)はキャンペーン対象店舗での電子マネーによるショッピングができませんので対象外です。

【各カード ID番号の確認方法】

  • Kitaka(キタカ)の場合 カード裏面の右下に記載の「JH」で始まる17桁の番号です。
  • Suica(スイカ)の場合 カード裏面の右下に記載の「JE」で始まる17桁の番号です。
    • ※Suica機能付きクレジットカード(ビューカード 等)の場合も同様です。
  • モバイルSuica(スマートフォン)の場合 「モバイルSuicaアプリ」を起動すると、トップ画面上に表示されます。
    • ※おサイフケータイ®対応Android™搭載のスマートフォン。
    • ※モバイルSuicaのID番号はアプリの更新を行った場合、再発行した場合などで変更になります。その場合、ご利用実績を引き継いでの合算は行いません。再度、新しいID番号でエントリーをお願いいたします。
  • PASMO(パスモ)の場合 カード裏面の右下に記載の「PB」で始まる17桁の番号です。
  • TOICA(トイカ)の場合 カード裏面の右下に記載の「JC」で始まる17桁の番号です。
  • manaca(マナカ)の場合 カード裏面の右下に記載の「TP」で始まる17桁の番号です。
  • ICOCA(イコカ)の場合 カード裏面の右下に記載の「JW」で始まる17桁の番号です。
  • SUGOCA(スゴカ)の場合 カード裏面の右下に記載の「JK」で始まる17桁の番号です。
  • nimoca(ニモカ)の場合 カード裏面の右下に記載の「NR」で始まる17桁の番号です。
  • はやかけんの場合 カード裏面の右下に記載の「FC」で始まる17桁の番号です。
エントリー期間はいつですか?

2015年10月14日(水)〜11月25日(水)23時59分までです。
キャンペーンの参加にはエントリーが必要です。
必ず上記期間中にエントリーを完了してください。

エントリーにお金はかかりますか?

キャンペーンへのエントリーは無料です。
ただし、キャンペーンサイトにアクセスしていただく際の通信費用等はお客さまのご負担となります。

エントリーは1度だけでいいのですか?エントリー内容に誤りがあった場合は?

はい、エントリーは1度でかまいません。
ただし、複数回ご応募される場合はひとつのID番号ごとに1回のエントリーをお願いいたします。

  • ※複数のSuica他 交通系ICカードをお持ちの場合、同一のメールアドレスでの複数のエントリーが可能です。
    ご利用実績は、各カードのID番号ごとにカウントし、複数カードのご利用実績を合算はいたしません。
    また、エントリー内容に誤りがあった場合は、再度エントリーをお願いします。再エントリーの内容が賞品抽選の対象となります。
エントリーする際に欲しい賞品を選ぶのですか?

はい。ご希望の賞品をお選びください。
複数の交通系ICカードをお持ちの方は、各カードのID番号ごとにエントリーしていただき、それぞれご希望の賞品をお選びください。
1つのエントリーでお選びいただく賞品は1つとなります。

抽選対象はどのように決まるのですか?

エントリーのタイミングに関わらず、キャンペーン期間中(2015年10月29日(木)0時〜11月25日(水)23時59分)の1回220円(税込)以上のお支払いが抽選の対象となります。1回220円(税込)以上のお支払いで1口とし、1回の決済金額に応じて当選率が上がります。

応募対象となっていることを確認することはできますか?

確認することはできません。

対象となる交通系ICカードを教えてください。
  • Kitaca(キタカ)
  • Suica(スイカ)
    • ※モノレールSuica、りんかいSuica、モバイルSuicaも含みます。
    • ※「電子マネーマークのないSuica」は、電子マネーの利用が出来ないため、カード交換対応の自動券売機やみどりの窓口で交換(無料)の上、エントリーしてください。
  • PASMO(パスモ)
  • TOICA(トイカ)
  • manaca(マナカ)
  • ICOCA(イコカ)
  • SUGOCA(スゴカ)
  • nimoca(ニモカ)
  • はやかけん
  • ※PiTaPa(ピタパ)は対象外です。
対象店舗を教えてください。

交通系電子マネーで決済ができる全国のドトールコーヒーショップおよびエクセルシオールカフェが対象です。対象店舗の詳細は以下サイトをご確認ください。

別ウィンドウで開きます対象店舗一覧

パソコン、スマートフォンのどれでもエントリーすることはできますか?

本キャンペーンサイトはパソコン、スマートフォンからエントリーできます。

  • パソコンInternet Explorer 8.0以上
    環境によっては利用できない場合もございます。
  • スマートフォン機種・環境によっては利用できない場合もございます。
パソコン・スマートフォン以外でのケータイ・ハガキ・電話・FAXを使ったエントリーはできますか。

パソコン・スマートフォンからのみ、エントリーを受付しております。

以前同様のキャンペーンにエントリーしたことがあるが、またエントリーしなければいけないのか。

お手数ですが、改めてご登録いただきますようお願いいたします。

複数のカードでのお買い物の利用金額を合算できますか?

合算は出来かねます。
1つのカードID番号で1つの応募となります。

交通系ICカードを複数枚もっています。同じメールアドレスでもエントリーできますか?

交通系ICカードのID番号が異なれば同じメールアドレスでのエントリーは可能です。

複数の交通系ICカードを利用しています。エントリーしていない方を利用してしまいました。利用履歴を移行してもらえますか?

移行は出来かねます。
ご利用後にエントリーしていただいてもかまいませんので、お手数をお掛けしますが、ご利用いただいた方のカードのID番号でキャンペーン終了時までに再度エントリーをしていただきますようお願いいたします。

アクセスできない・つながらない。

アクセスが集中し、接続できない場合がございます。時間をおいてあらためてアクセスしてください。

その他注意事項
  • 障害等によりカードの再発行などをした場合には、お客さまのカードのID番号が変わります。
    その際は再度エントリーが必要です。
  • モバイルSuicaのID番号は、ケータイ端末の機種変更および、紛失・故障によるモバイルSuicaの再発行、またアプリのバージョンアップ等により変わります。
  • 交通系ICカードのご利用状況は駅の券売機等で、利用履歴を確認・印字できます。
  • モバイルSuicaをご利用 のお客さまは利用履歴(最高20件/ログイン後50件まで)をケータイ端末やスマートフォン、またはパソコンの画面上でご確認できます。
  • キャンペーンサイトは一部の機種では対応していない(表示できない)場合があります。
  • キャンペーンサイト上の文書や画像等に関する諸権利は、主催者に帰属します。
    文書・画像等の無断 使用・転載は禁止です。

FAQよくあるお問い合わせの先頭へ

2. エントリー後から賞品受取りまで

自分のエントリーがちゃんとされているか確認したい。

エントリー完了後、登録したメールアドレス宛に完了メールが届きます。
info-cp@doutorkotsuem.comからのメールを受け取れるようにしておいてください。

迷惑メール対策を行っていたため、エントリー完了メールが受け取れなかった。

エントリー完了メールが受け取れない場合でも、完了画面が出ていればエントリーは完了しています。

エントリー後にメールアドレスを変更した場合、どうすればよいか。

キャンペーン終了時までに再エントリーをお願いいたします。
なお、交通系ICカードのID番号が変わらなければ、期間中のお買い物をさかのぼって対象といたします。(変わる場合は前回エントリーのID番号と合算はできません。)
ID番号が同じ場合はサイトで入力された最後のデータ(エントリー内容)を有効とします。

エントリー後交通系ICカードのID番号が変更になりました。どうすればいいですか?

エントリー後にカード交換・端末機種変更、モバイルSuicaアップデート等でID番号が変わった場合は、キャンペーン終了時までに再度エントリーをお願いいたします。
なお、前回のID番号でエントリーされた際のご利用履歴との合算は出来かねますのでご了承ください。
新しくエントリーしていただいたID番号でのご利用が対象となります。
変更前、変更後それぞれの応募となります。

重複当選はありますか?

今回のキャンペーンは重複してのご当選はございません。

当選通知メールはいつ頃届きますか?

キャンペーン終了後、抽選を行い、12月中旬以降にご当選されたお客さまのみに登録したメールアドレスに当選メールをお送りします。

当選通知メールのドメインを教えてください。

エントリー受付完了メール、当選メールのドメインは「@doutorkotsuem.com」です。
エントリー受付完了メール、当選メールの送信アドレスは「info-cp@doutorkotsuem.com」となります。

当選しているかどうか教えてください。

当選結果に関するお問い合わせ等にはお答えできませんのであらかじめご了承ください。

キャンペーン期間後(11/25〜当選通知メールが届く前)にメールアドレスを変更してしまいました。どうしたらよいですか?

メールアドレスの変更などで当選通知メールが届かなかった場合は、当選は無効となります。
なお、当選結果に関するお問い合わせはお受けいたしかねますのでご了承ください。

賞品送付時に個人宛に連絡いただけますか?

大変恐れいりますが、賞品送付時のご連絡はいたしません。

FAQよくあるお問い合わせの先頭へ

3. 賞品の詳細

ドトールコーヒーショップ「ドリップカフェ詰合せ」500名様または交通系電子マネー導入記念「オリジナルタンブラー」1,500名様

※画像はイメージです。

FAQよくあるお問い合わせの先頭へ

ページの先頭へ