お忘れ物についてのお問い合わせ

【ご案内】
現在、お問い合わせが非常に多く、大変混雑しております。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解をお願い申し上げます。

■お忘れ物の流れ

駅等に届けられたお忘れ物は各駅によって保管期間が異なりますので、最寄りの駅等にお尋ねいただくか、下記の「JR東日本お問い合わせセンター」にお問合せください。

保管期間を経過したお忘れ物は、指定された警察署等へ移されます。

お忘れ物の流れ

[注]お忘れ物の種類や状況により、上記の流れによらない場合があります。

  • ※届けられたお忘れ物は、システムに登録されるまでに時間がかかることから、ご案内にお時間をいただくことがございますのでご了承ください。
  • ※お忘れ物の引き取りの際、交通費はお客さまのご負担となります。

お忘れ物に関するよくいただくお問い合わせは、こちらをご覧ください。

「JR東日本お問い合わせセンター」
お忘れ物のお問い合わせ

050-2016-1601(※)

【ご案内時間】6:00 〜 24:00

※JR東日本お問い合わせセンターのほか、下記の箇所でもご案内を行っています。

東京駅お忘れ物承り所

03-3231-1880

【窓口】8:30 〜 20:00
【電話】10:00 〜 18:00

上野駅お忘れ物承り所

03-3841-8069

【窓口】10:00 〜 20:00
【電話】10:00 〜 18:00

大宮駅お忘れ物承り所

048-645-3670

【ご案内時間】10:00 〜 20:00

千葉駅お忘れ物承り所

043-222-1774

[平日・土曜] 9:00 〜 20:00
[日曜・祝日] 9:00 〜 17:00

仙台駅お忘れ物センター

022-227-0255

【窓口】8:30 〜 20:00
【電話】10:00 〜 18:00

※個人情報の収集ならびに保護に関する
お知らせ

お客さまからお問い合わせセンターへいただきました電話は、内容を録音させていただいております。録音内容に関するお客さまの個人情報に関しましては、他の目的に使用することはございません。弊社で責任を持って管理させていただきます。個人情報の管理については、個人情報の取扱いに関する基本方針パソコン向けサイト をご覧ください。