JR東日本からのプレスリリースを年度別に掲載しています。(JR東日本広報部)
2004年6月29日
 
旅ばあ〜ん 発刊!!

JR東日本では、全く新しい旅の情報紙「月刊 旅ばあ〜ん 」を発刊します。
駅をご利用いただいているお客さまに気軽に読んでいただけるよう、今までの画一的な旅行パンフレットではなく、新聞などでおなじみのタブロイドサイズにこだわりました。

旅ばあ〜ん は、旅行商品のご紹介はもちろん、地域情報の提供や旅の楽しみ方のご提案のための記事やコラムなどを「ぎゅっ」と凝縮した、読むだけでわくわくする旅の新聞です。
毎日ご利用いただく駅で気軽にお手にとっていただき、列車内で、そしてご自宅で、ご家族皆さまでお楽しみください。
毎月1日は
 旅ばあ〜ん の日。首都圏の主な駅とびゅうプラザで、無料で手に入れていただくことができます。

1. タイトル
旅ばあ〜ん(TABI-BAHN)
BAHNはドイツ語で「鉄道」。鉄道を使った元気で素敵な旅をご提案します。
2. 発行日
毎月1日発行(月刊)
7月1日にVol.1として山形特集号を発行(山形デスティネーション・キャンペーンのスタートに合わせて発行)
8月号以降は特定のテーマにあったお勧め商品を掲載予定
3. 掲載情報
(1) その時期当社がもっともお薦めする季節感のある旅行商品
(2) 商品と連動した旅心を刺激する記事・コラム
4. 発行人
東日本旅客鉄道株式会社 観光開発・旅行業 担当部長
5. 体裁
タブロイド版16ページ フルカラー20万部
6. 配布箇所
首都圏のVP及び主要駅161箇所
 (1) 首都圏のびゅうプラザ110店舗
 (2) 首都圏51駅のコンコース・改札口周辺
    (東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・川崎・横浜・大宮・千葉・八王子等)
7. 配布方法
専用ラックによる配布(無料配布)

旅ばあ〜ん創刊号(表紙)
旅ばあ〜ん創刊号(表紙)
旅ばあ〜ん専用ラック
旅ばあ〜ん専用ラック

プレスリリースのトップへ