プレスリリースインデックスへ
JR東日本からのプレスリリースを年度別に掲載しています。(JR東日本広報部)
2002年3月28日
東日本旅客鉄道株式会社
日本テレコム株式会社


「無線による、駅でのインターネット接続実験」の拡大について

 東日本旅客鉄道株式会社と日本テレコム株式会社は、2001年9月より東京駅で、また2002年2月より、新宿、渋谷、上野、品川の各駅においても、お客様にご参加いただける「無線による、駅でのインターネット接続実験」を実施してまいりましたが、このたび、接続可能プロバイダおよび実験エリアを拡大するとともに、ご利用方法を拡充します。
 具体的には、4月1日(月)より、これまでのODN会員に加え、JENS株式会社のJENS SpinNetの会員の方も、モニターとしてご利用いただけるようになります。
 また、4月1日(月)より、横浜駅「ベックスコーヒーショップ」、および上野駅「Break」でも、無線による高速インターネットをご利用いただけるようになります。また、4月中旬には、成田空港駅、および空港第2ビル駅の一部も、実験エリアとなる予定です。
 さらに、「一時利用」接続サービスの開始により、モニター登録していないお客様でも、ご自分のパソコンをお持込いただいて、高速インターネットを手軽にご利用いただくことができます。
 今後とも、駅での無線による高速インターネット接続が、ますますお客様にとってご利用しやすいものとなるよう、実証実験の拡充に努めてまいります。

1. 接続可能プロバイダの拡大
  平成14年4月1日(月)より、JENS株式会社の JENS SpinNet会員の方も、実験モニターとしてご登録いただくことにより、「駅での、無線によるインターネット接続実験」の高速インターネット接続サービスを無料でご利用いただけます。応募方法や詳しいご利用方法は、実証実験専用サイト http://www.jreast.co.jp/musenlan にてご確認ください。
  今後、他のインターネット・サービス・プロバイダの会員の方もご利用になれるよう、さらに検討を進めてまいります。

2. 実験エリアの拡大
3. 「無線による、駅でのインターネット接続実験」 ご利用方法の拡充