プレスリリースインデックスへ
JR東日本からのプレスリリースを年度別に掲載しています。(JR東日本広報部)
2001年12月11日


インターネット
英語による指定席予約サービスの開始について

 JR東日本では、2001年4月から「えきねっとTravel」を開設し、インターネット上で指定席予約等のサービスを提供してまいりました。
 この度、新たに英語による指定席予約サービスを開始いたします。従来は海外からのJR指定券の予約は不可能でしたが、本サービスの開始により、海外から日本においでになるお客さまのご旅行の利便性の向上を実現します。

名称
Japan Railways Seat Reservation Service
-Shinkansen (Super Express), Narita Express-
ドメイン名
http://www.world.eki-net.com/
サービス開始日
2002年1月21日(月)   
サービスの概要
全国の新幹線及び成田エクスプレスをご予約いただけます。
現在の「えきねっと」会員とは別に、「ワールドえきねっと」会員としてご登録いただきます。
ジャパンレールパスやJRイーストパス、回数券等をお持ちのお客さまも、指定席予約にご利用いただけます。
予約のお申込みは、乗車日の1ヶ月前の10時から3日前の24時までとなります。(時刻は日本標準時間です。)予約の結果はメールでお伝えいたします。なお、予約結果一覧画面でも内容をご確認いただけます。
きっぷのお引取りは、JR東日本の駅のみどりの窓口、びゅうプラザとなります。(JR他社、旅行代理店でのお受取りはできません。)
列車の時刻表は画面上でご案内いたします。
画面の表記は英語のみとなりますが、重要なご案内については、「英・仏・独・中・韓・西」の6ヶ国語でご案内いたします。
代金決済はクレジットカードとなります。ビューカード・JCB・VISA・Master・AMEX・Dinersブランドのカードをご利用いただけます。


【参考】 「英語による指定席予約サービス」予約の流れ [PDF/91KB]