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JR東日本からのプレスリリースを年度別に掲載しています。(JR東日本広報部)
 
2001年10月17日
 

海外からのお客さまへの案内の充実について
 
 JR東日本では、海外からのお客さまに対して電話による英語案内などを実施しておりますが、今後、電話案内における対応言語の拡大や、主要駅に新たにインフォメーションセンターを設置し、英語によるご案内を行なうなど、案内の充実を図ってまいります。
 
1.  電話による外国語案内の充実について
従来の英語でのご案内に加え、韓国語・中国語のご案内を開始します。
(1) 実施箇所 「JRイーストインフォライン」
TEL: 03-3423-0111
(2) 実施時期 2001年10月18日(木)から
(3) 営業時間 10:00〜18:00まで
(4) 案内内容 列車の発車時刻や乗り換え、運賃・料金、商品に関するご案内を行なうほか、お客さまからのご意見やご要望をお伺いし、サービス改善に努めてまいります。
 
2.  駅のインフォメーションセンターでの英語案内の充実について
従来の東京駅(中央コンコース)、新宿駅(東口)での英語におけるご案内に加え、年内を目途にインフォメーションセンターを主要駅に拡大してまいります。
※新宿駅(東口)は東京都にご協力いただいております。
(1) 拡大箇所 上野駅、新宿駅(南口)、大宮駅など
(2) その他 路線図、営業案内などを掲載したパンフレット(英語版、韓国語版、中国語版)を作成し、配布を予定しております。