プレスリリースインデックスへ
JR東日本からのプレスリリースを年度別に掲載しています。(JR東日本広報部)
2001年6月25日


「えきねっとTravel」新規サービスの開始について

 旅の総合サイト「えきねっとTravel」(http://www.eki-net.com)は、4月の開設以来多くのお客さまにご好評いただいておりますが、7月1日から、以下のサービスを新たに開始いたします。
 これにより、お客さまの利便性が向上するとともに、「えきねっとTravel」はますます便利なサイトとしてご利用いただけます。

旅館・ホテル予約・クーポンレスサービスの開始
サイト上で旅館・ホテルの予約を行うと同時に登録クレジットカードにて決済を行い、クーポン券を受け取ることなく、そのまま宿泊施設へ行くことができる、クーポンレス・オンライン決済方式の宿泊予約サービスを、JTBと共同で開始いたします。
「えきねっと」会員のうち、ビューカード会員のみなさまへのサービスとして開始しますが、10月以降は、全ての会員のみなさまにご利用いただけるサービスとする予定です。
・ご利用いただける時間 8:00〜23:00
・ご利用いただける宿泊施設 日本全国約2,500施設

指定券自動発売機での予約済指定券お受取りサービスの開始
これまで、ご予約いただいた指定券は、JR東日本のみどりの窓口、びゅうプラザ等でお受取りいただいていましたが、東京駅など8駅に設置している指定券自動発売機でも、お受取りいただけるようになります。
・指定券お受取り方法
(1) 操作パネルの「えきねっと・とれTEL指定券受け取り」を押します。
(2) 「えきねっと」に登録したクレジットカードを挿入します。
(3) 予約内容が表示されますので、お引取りを希望する予約番号を押します。
(4) クレジットカードの暗証番号を入力します。
(5) 指定券とクレジットカードが受け取れます。
・お受取り可能時間 6:00〜20:30
指定券自動発売機設置駅 東京、上野、渋谷、大宮、宇都宮、成田空港、仙台、新潟(指定券自動発売機の設置場所は、「えきねっとTravel」でご案内いたします。)

※このサービス開始にあわせて、以下のお取扱いを開始します。
(1) みどりの窓口等での指定券お受取り可能時間も、6:00〜20:30に拡大します。
(2) 指定券自動発売機では、ご予約いただいた指定券のお受取り以外でも、JCB、VISA、Masterブランドのクレジットカードのお取扱いを開始します。