プレスリリースインデックスへ
JR東日本からのプレスリリースを年度別に掲載しています。(JR東日本広報部)
平成13年5月10日


「びゅう商品券」が新しいデザインに変わります!

びゅう商品券JR東日本の駅・びゅうプラザはもちろん、ショッピングセンター・ホテルや全国の有名百貨店などでご利用いただける「びゅう商品券」は平成7年4月の発売開始以来、大変ご好評をいただいております。
発売開始から6年が経ちましたので、このたびデザインを一新し、新しいイメージの商品券にリニューアルすることといたしました。
またさらに便利にご利用いただけるよう、発売箇所・ご利用箇所も増やしています。
ぜひ贈り物には、JR東日本の「びゅう商品券」をご利用ください。

1. 新しい「びゅう商品券」のデザイン

新しい「びゅう商品券」は、車窓をイメージしたフレームの中から、四季をイメージした4本の木々が見えるデザインです。高級感を漂わせながらも旅の楽しさを券面に表したデザインとなっています。

多くのお客さまにご利用いただきやすいよう、券種を判別させるための切り欠きや、大きい文字・見やすい書体を採用しています。また、用紙には再生率30%の再生紙を使用しています。

ホログラムと真珠のような輝きのあるチップを漉き込んである用紙を使用しています。
2. 新しい「びゅう商品券」の発売開始日

平成13年6月1日(金)よりすべての発売箇所で新しい「びゅう商品券」の発売を開始します。

6月1日以降もいままでお買い求めいただいた商品券は通常通りご利用いただくことができます。
3. 「びゅう商品券」の発売箇所(約400箇所)

JR東日本の全びゅうプラザおよび一部の駅(104駅)

JR東日本グループのショッピングセンター・ホテル・キヨスクなど約100箇所でも発売しています。
4. 「びゅう商品券」をご利用いただける箇所(約5,000箇所)

JR東日本・JR北海道の駅、びゅうプラザ・ツインクルプラザできっぷ・定期券・航空券・旅行商品などをお買い求めいただくことができます。

またJR東日本グループのショッピングセンターやホテル・キヨスク、JR北海道グループの駅ビル・キヨスクでぎ利用いただくことができます。

このほか、三越・高島屋などの全国各地の百貨店やヨドバシカメラ・ビックカメラ・さくらや・ソフマップ・シャディなどでもご利用いただくことができます。
5. 「びゅう商品券」リニューアル記念キャンペーンについて

びゅう商品券のリニューアルを記念して、びゅう商品券をお買い求めいただいたお客さまに抽選でびゅう商品券をプレゼントするキャンペーンを実施します。

キャンペーンは次のとおりです。


<実施期間>本年6月1日(金)〜7月15日(日)の間
期間中にスクラッチカードの配付予定数量が終了した場合は、その時点をもってキャンペーンを終了させていただきます。
<実施内容>びゅう商品券お買い上げ5,000円ごとにスクラッチカード1枚を進呈し、「当たり」のカードを事務局にご郵送いただいたお客さまにびゅう商品券を差し上げます。
<商品内容>
1等 20,000円分のびゅう商品券…10名様
2等 5,000円分のびゅう商品券…200名様
3等 1,000円分のびゅう商品券…3,000名様

ご応募の締め切りは平成13年7月31日(火)【当日消印有効】とさせていただきます。また当選発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。