プレスリリースインデックスへ
JR東日本からのプレスリリースを年度別に掲載しています。(JR東日本広報部)
平成11年5月14日


「駅が変ります!」
駅に「無印良品キヨスク」を展開


 当社では、駅構内に新たなスペースを生み出し、お客様が駅を楽しくご利用できる新しい店舗の展開をサンフラワープランとして積極的に進めております。
 その一環として、この度、(株)良品計画とJR東日本、東日本キヨスク(株)が提携し、「無印良品」のスペシャリティストア無印良品 COM KIOSKを駅に展開してまいります。
 この無印良品 COM KIOSKは、無印良品のアイテムの中から駅ご利用のお客様が急に必要とするものや、パーソナルデイリーユースに対応した商品を中心にご用意し、駅で10分〜20分程度の買い物ができ、楽しく駅を利用していただける場をご提供する新しい業態の店舗です。 なお、「com」とは、お客様とのコミュニケ−ション(communication)を通じて育った無印良品を駅ご利用のお客様などのニーズにあわせて編集(compile)し直した小型(compact)の店舗であることから店舗名にとりいれました。

< 店 舗 名 > 無印良品 COM KIOSK
<店  舗> 基本タイプ(120cm什器18台で構成、面積約36m2)を中心に展開。
<ターゲット> 高校生、大学生、OL
<展開アイテム> 約700アイテム
(服飾雑貨、ヘルス&ビューティー、ステーショナリー、トラベル用品等)
<展開店舗数> 当面首都圏の拠点駅を中心に10店舗
(新宿、渋谷、上野、千葉、大船、仙台など現在検討中)
<年  商> 1店舗あたり1億2000万円
<開業時期> 平成11年10月(予定)
<運営会社> 東日本キヨスク(株)
<商品提供> (株)良品計画