JR東日本からのプレスリリースを年度別に掲載しています。(JR東日本広報部)
平成11年4月13日
サービスマネージャーの配置について
・
JR東日本では、管内の主要16駅にグリーンカウンターを設置して、お客さまのご意見やご要望を承っております。
・
今回、このグリーンカウンターに、高齢のお客さまや旅慣れないお客さまのお手伝いをする「サービスマネージャー」を配置することといたしました。
・
「サービスマネージャー」は、駅の構内を巡回しながら、お客さまへのさまざまなご案内にあたるほか、ご意見やご要望を承ったり、併せて駅構内の美化活動を行なうなどの役割も持っています。
・
JR東日本が提供する新しいサービスのかたちです。駅でお見かけになった時は、どうぞお気軽に声をおかけください。
■
配置駅
現在グリーンカウンターのある、つぎの16駅に配置します。
東京、新宿、池袋、立川、上野、大宮、横浜、高崎、水戸、千葉、仙台、盛岡、
秋田、新潟、長野、松本
■
配置数
約50名
■
配置時期
平成11年4月末(ゴールデンウイーク前)
■
ユニフォーム
お客さまから、一見して「サービスマネージャー」と判別していただけるように、緑を基調にした新しいユニフォームを着用します。
■
その他
従来のグリーンカウンター業務も、ひきつづき行なっておりますので、あわせてご利用ください。